愛知県新城市槙原渓谷 はづ合掌7@朝食等

前夜もシッカリ爆睡し、6:30くらいに目が覚めて朝食前にお風呂に行きますた。
早いからあの露天風呂は貸切状態かな?(*゚∀゚)=3ムッハーと興奮しつつ行くとすでにオバ達が占拠してますた○| ̄|_
それも大音声でけたたましく話ているので、スゴイ!wwwww
嗚呼、ステキな露天風呂にけだるくマッタリ入りたいのによ~!
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハ
どうしても貸切状態で入りたかったので、オバ達と根気比べをするもあっさり撃沈w
さすが、長生きしてるだけある!

<朝の露天風呂>
朝の露天風呂1朝の露天風呂2
↑朝ごはんを終えてから貸切状態で入って来ますたわw

スゴスゴと失意のままお風呂から上がって朝食に備えますた。
部屋に朝食の準備が出来た旨を伝える電話が来たので、食事処に向かいますた。

朝食は8:00からにしますた。

続きを読む»


愛知県新城市槙原渓谷 はづ合掌6@食事

怒涛のやうに湯巡りを終えてからいよいよ食事です。
食事は「京懐石」と謳っていまつ?('A`)
いやぁ、正直、食事…かなりヤバスな悪寒があったのであまり期待してませんですた。

風呂から出て来て水分補給ということで冷蔵庫からビールを引っ張り出して来て(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
デュベルなんてまさかこんな山奥で飲むとは思いませんですたよw
ビール飲んでマターリしてるとスタッフのお姉さんが食事の支度をしに部屋に来ますた。
そーそー食事処「SHARA」での食事がデフォのやうですが、
聞けば一人¥2,100追加(ってのも笑えるけどw)で部屋出しにしてもらえるやうなので部屋出しにしてもらいますた。
それと、食事の内容も追加料金でうpできますが、
リ○゙ーリト○ート雅○倶で痛恨のグレードうpをやっちまって腰が引けていたので、標準でおながいしますた。

続きを読む»

愛知県新城市槙原渓谷 はづ合掌5@パブリック

この宿もパブリックはほとんどありませんwwwww

フロント周辺ですが…。

<待合>
待合
↑なんか謎の待合なんですが?w
思いっきりここに座ってる人は目撃しませんですた。

<ショップ?>
ショップ1ショップ2
↑ショップというのはどうも…w
ハイ、陳列棚でつ。
ここで「はづ合掌」オリジナルの商品などをゲト出来ます。
しかし、今回も購買意欲は沸かず…。

そして、チェックインはサロンかテラスに通されて宿帳を書いてお茶を頂いたりします。

<サロン>
サロンサロン2
↑暖炉があるので、冬は薪がくべられるんでせうかね?
カウンターには雑誌・新聞が並んでいますた。

続きを読む»

愛知県新城市槙原渓谷 はづ合掌4@パブリック(露天風呂) 

さて、露天風呂ですが…。
ハッキリ言うとこのお風呂のためだけに来たとも言えるんですがw
利用時間は24時間利用可能。
21:00になると露天風呂と内湯が男女入れ替えになります。
チェックインした日の午後は男性は露天風呂、女性は内湯ということになります。
それから朝の7:00(?だったやうな?はて?)に入れ替えになります。
そー、ここのお風呂…残念ながら温泉じゃないのだよね…。
でも、それを補っても余りある雰囲気だと思います。

ヤベー入り口の写真忘れますた○| ̄|_

<脱衣場>
脱衣場
↑アメニティはここにすべてあるので手ぶらでおkです。

かさ
↑脱衣場から出てすぐの岩のところにありますた。
雨の日はこれを被って。

続きを読む»

愛知県新城市槙原渓谷 はづ合掌3@パブリック(内風呂)

母屋のテラスから履物を履き替えて川に沿って建つお風呂棟に行きます。
母屋から歩いてすぐです。

お風呂へのアプローチ
↑左側は露天風呂、右側は半露天になった檜造りの内湯があります。

<入り口>
内湯入り口

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery