岐阜県奥飛騨温泉・平湯 匠の宿深山桜庵9@朝食等

前夜は0:00杉に爆睡し、6:00頃に快調に起きたアテクシ。
かたやピーピーシャーシャーの相方は二日酔いでボーっと起きだしたのでありますた( ´∀`)σ)Д`)

朝
↑It's a beutiful day~
The sun is shining, I feel good~
And no-one's gonna stop me now oh,yeah~♪('0`)

さらっと大浴場を攻めて、もちろん行きがけの駄賃のやうに「ヤクルト」もシッカリゲトしますたよ~!

ヤクルト
↑これがすきっ腹に沁みるんだなw

そして「いっぷく茶屋」ではコーヒーを頂きますた。

コーヒー朝の笠ヶ岳
↑部屋に新聞入らないからここでコーヒーでも飲みながら読んでく、みたいなね。
おお、天気がいいから山がキレイ('A`)
コーヒー飲んで新聞読んで部屋に一度戻ってから朝食を頂きに逝くことにしますた。

朝食は前夜と同じ「深山桜」で7:00~9:00の間に赴いて頂くさうな。

朝食カウンター
↑カウンター越しに紅葉も終わりかけの山々が見えます。
席はここじゃなくて、ドライブイン?サービスエリアのフードコート?みたくなところでwwwww
いやー、マジでこの食事処は糸冬了でつわw

続きを読む»


岐阜県奥飛騨温泉・平湯 匠の宿深山桜庵8@食事

さて、食事なのれすが、インの時に「本日満室でございまして、17:45~と19:45~の二部制でお願いしております。」
なんて言われますたw
つか、満室とかここに限らず共立系二部制だろがw」と突っ込みたかったのですが、
人がいいアテクシどもは突っ込むこともなく、後半の19:45~を選びますたよ。

…('A`)←意味深な表情と思ってくださいよ?

散々風呂に入り倒し、汗を嫌なくらいかいたアテクシどもは夕食まで部屋に篭って散々飲み倒していたのですが、
(なお、自販機で水分補給してくださいよ?)時間が来たので部屋から出て食事に赴きますた。

食事は母屋2階の食事処「深山桜」で頂きまつ…。
が、食事処に通されて目が点(  Д ) ゚ ゚ 
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ここってドライブイン深山桜庵でつか?という状態。
プライベート感なんてあったもんじゃないよ!(;´Д`)
後ろの席のオヤジまで背中合わせにその距離30センチ、キタコレ!
ありえない、ありえなさすぎ…il|li_| ̄|●il|li
せめて、まだ「きらの里」の食事処の雰囲気にしてくださいよ…。
ナッカリしながらの食事なのですが、さらに追い討ちをかけられますた。

テーブルお品書き
↑パーテーションで区切られることもなく…(;´Д`)
マジで落ち着かないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
なんだか改装するらしいけどさ?
こりゃないぜ~w

続きを読む»

岐阜県奥飛騨温泉・平湯 匠の宿深山桜庵7@徘徊

貸切露天から出て来て、大浴場に入る前のクールダウンとしてちょっと探検してみますた。

散歩1
↑玄関脇には「わらぐつ」.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
雪降ったら履けるのかすら?
カコイイ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

じゃ、外から…。

玄関の階段横に「足湯」がありますた。

*足湯
足湯1足湯2
↑玄関にタオルが置いてあったので、忘れずにタオルを持って逝ってくださいよ?('A`)

*玄関周辺
玄関前1玄関前2
↑玄関周辺はこないな感じだす。

あしあと1あしあと2
↑こないなもんまでΣ(・∀・|||)グゲエエエエッ!!
生(´・(ェ)・`)クマーはハケーンしておりませんが、間違っても三輪車乗ったり、算数する(´・(ェ)・`)クマーじゃないと思う。

*東屋
散歩6
↑遊歩道を歩いていると敷地内に地味にありますたw
敷地内はウッドチップが撒かれてますた。

続きを読む»

岐阜県奥飛騨温泉・平湯 匠の宿深山桜庵6@パブリック

お風呂以外のパブリックですが、これがまた案外少ないw

*フロント周辺
フロント周辺1
↑ここで浴衣や帯を選んだり、またショップでのお買い物なんかもこちらで。
ま、余談でございますが、ここのいたスタッフ…なんだかあまり愛想がおよろしくなくて話かけにくい雰囲気でしたわ。

*いっぷく茶屋
いっぷく茶屋2いっぷく茶屋くまぷー
↑ここでイン・アウトの手続きをしたり、共立系おなじみの「夜鳴きソバ」のサービスを受けたりなんかします。
朝はここでコーヒーなんか頂けちゃいますたよ。
くまぷーがなぜか座っておりますたw

そしてこのいっぷく茶屋の一角に、ショップがありますた。

*ショップ
ショップ3ショップ2ショップ1
↑商品のラインナップは微妙かも('A`)
深山桜庵オリジナルの「さるぼぼ」ってまたwwwwwベタwwwww( ´∀`)σ)Д`)
なんか飛騨的souvenirはあまりなく…和雑貨とか多かったんだよね。
つか、和雑貨なら京都でゲトするよw
…アテクシの貪欲な購買意欲は盛り上がらずw

続きを読む»

岐阜県奥飛騨温泉・平湯 匠の宿深山桜庵5@パブリック(大浴場)

貸切露天のあとに大浴場に入ることにしますた。
入浴時間は15:00~25:00/6:00~10:00です。

大浴場入り口
↑大浴場、男女入れ替えはありません。
そりゃ、ここもほとんど同じ造りなら入れ替えても意味ないからだしょね?wwwww
でも、相方曰く笠ヶ岳がよく見えたさうでつ。
男湯は「望岳の湯」女湯は「蓬莱の湯」と名付けられてますたわ。

タオル類は大浴場には用意されていないので、部屋から籠に入れて持ってお風呂に行くのだけど、やっぱマンドクサイなぁ('A`)
置いておいてくれる方が楽だなぁ。

*脱衣場
脱衣場1シンクアメニティ
↑写真は撮ってませんが、なんかロッカーがちとウザイわw
あまりにも近すぎて…。
それとアメニティ、まーま揃ってますけど、歯ブラシないよう…(´・ω・`)ショボーン

じゃ、お風呂に参りませう。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery