京都府京都市 懐石・宿 近又5@朝食等

京都ステイの初日だというのに前夜はカナーリテンパってしまい、ガンガン飲んで京都の夜を違う意味で満喫して撃沈w
つか徹夜明け→スゲー勢いで歩く→美味いメシ・美味い酒…そりゃ、爆睡だわよwwwww

まずは朝食前に朝風呂に行きますた。
朝は7:00~入れますた。
ただ、勢いよく風呂から上がってくると朝食の予約客と思われるオバサマと洗面台でかちあって気まずいモノがw
宿泊客の洗面台だけでなく一般客も使うのでモニョりますた。

朝食は8:00からおながいしてありますた。
うわーん、今朝の朝ごはんはどんなんかな?とまたまた朝からテンパり気味です。
朝食の少し前に新聞が届けられますた。

続きを読む»


京都府京都市 懐石・宿 近又4@食事

食事前にお風呂に入り、汗と埃を洗い流して帳場にビールをおながいして部屋でダラダラしながら飲む…。
嗚呼、これぞ料理旅館に宿泊した時に感じる悦楽かもしれない。
ビールと一緒に夕刊が運ばれて来て、見てみると前日の夕刊wwwww
さすが時の歩みを止める宿…奥が深いw
ま、そんなご愛嬌もあったりで…。
今日一日の記憶をトレースしながら…明日は何をしようかと予定を立てて見るけれど、
今から始まろうとしている夕食へとおのずとテンションは高まるのでありますた。

食事は19:00からおながいしますた。
早い時間からお店の方は食事客の方々でにぎわっているやうです。

続きを読む»

京都府京都市 懐石・宿 近又3@パブリック

京都の宿、温泉旅館とは違ってパブリックなんちゅーものはほとんど存在しませんw
ここ近又も例外ではないのですが…。
まさしく京の町屋建築です。
いやーアテクシは嫌いじゃないですよ、やっぱステキですよ。

<玄関先>
玄関下駄
↑この下駄.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
かわいい~('A`)

玄関を上がってすぐ、各棟が交差する位置に坪庭がありますた。

<坪庭>
坪庭12階から見た坪庭
↑到着したその日に朝食を頂いた座敷から眺める庭以外にこの坪庭がありま。

続きを読む»

京都府京都市 懐石・宿 近又2@客室

怒涛の嵐山での紅葉狩りを終えてボロ雑巾のやうになって「近又」まで戻って来ますた。

「近又」宿泊客は1日2組のみ。
客室は1階か2階になるのですが、案内された客室は2階、5号室になります。

階段
↑この階段を上ると2階の部屋へ。
2階にはお世話になった5号室と食事を摂るためだけの座敷があるだけ。
ちなみに写真に写っている襖が滞在した「5号室」の次の間。

板場の兄サン達が荷物を運んでくれますた('A`)
女の子はお茶とお菓子を運んでくれますたよ。

<お着き菓子>
お着き菓子
↑「雲龍」@吉信
ああ、雲龍もマイソウルスイーツですよ!('A`)
嵐山のジャンクフードで口を汚した自分を叱りつけながらシッカリ食べますたw

お茶を頂いて部屋の捜索です。

続きを読む»

京都府京都市 懐石・宿 近又1@8:00

さて、この秋最大の我が家のイベント@京都なのでございますが、いやはや張り切りますたw

前日まで怒涛のやうに仕事をして、家に戻って荷造りなんかしていたら、
もう寝る時間がないようウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
こ、こうなったら久々に徹夜で旅に出てやるわい!
真夜中の高速を華麗に爆走しながら…途中であまりの眠さにダウンしてSAで寝ましたがなw
やはり民族大移動、すべての道は京都に続く、カナーリ早朝から渋滞臭い感じですたがw
京都市内に入り、真っ先に目指したのは、初日お世話になる「近又」。

<外観>
外観看板
↑錦市場をほんのちょっと下がったところにありまつ。
朝食の予約を8:00にシッカリしていたので、焦りますた(;´Д`)
近又にお邪魔すると、ご主人自ら出て来てくださって「車は目の前のパーキングに。」とのことだったので、
パーキングに車を入れてうちらへ招じられたのですた…。
翌朝辛酸を舐めることも知らずにwwwww

京都の朝食.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
ものすごく甘美な響きです。
あれこれ悩んで「久々に瓢亭で粥でも食うかな~。」なんて考えているうちに予約はすでにアウトw
そーなんだよ、別館改修工事やってっから本館だけで営業なもんだから激戦もいいとこですたw
早めの予約が何事も吉w
ま、そんなんで「どうせお世話になるんだから近又で朝飯食おう。」ということに落ち着いたワケですよ。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery