京都府京都市 吉田山荘6@朝食等

前夜も例外なく爆酔&爆睡w
が、しかし何事もなく爽やかに目覚めてカーテンを引くと目に飛び込んでくるのは燃えるやうな赤。
萌え~!!─────(゚∀゚)──────!!
朝からテンション高めにまたまた朝風呂へ。
朝食は8:00におながいしてあり、
お風呂から上がって部屋でしばし紅葉を見て+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.しているとコールがありますた。
1階に降りていくと前夜、食事をした場所とは別の座敷へ案内されますた。

<「竹」の間>
「竹」の間
↑部屋は「竹」の間。
いいね、こうやってあれこれ部屋を変えて頂けるってのは。
金屏風で朝食ってのも…ちょっと恥ずかしいわ(;´Д`)

続きを読む»


京都府京都市 吉田山荘5@食事

沸かし湯といえども侮るなかれ…。
かなり熱いw
熱いとこもってきてアテクシども風呂が長いw
それは汗噴くってもんだしょが?('A`)
…ということで、風呂上りにビールをおながいしますたよ…またまたw
部屋で風呂上りにビールを飲みながらライトアップされた紅葉を眺める贅沢(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
食事は19:00~おながいしてあったので、暫くボーっとしていますた。
19:00少し前に電話が架かり1階に降りていくと部屋の名前の表示もない座敷に通されますた。
聞けば「月」の間で、食事はもちろんだすが、各種イベントに使われる部屋ださうです。

「月」の間1「月」の間4

「月」の間3「月」の間2
↑位置的にはちょうどアテクシどもが宿泊した部屋の真下になるのかな?
なので、1階から眺める庭もまた.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

続きを読む»

京都府京都市 吉田山荘4@庭

今回の旅、紅葉・ウマイモノ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!という主題にウエイトを置いてチョイスした京の宿ですが、
「近又」は庭という庭がなくあえなく玉砕、
「粟田山荘」は庭は見事なものの肝心の楓は少しも色づいておらず…やられますたorz
でも、ここ「吉田山荘」にありますたよ!
紅葉に色づくステキな庭がっ!
女将サン曰く、ここ吉田山荘の楓は「おくてのもみじ」ださうですが、今年は少し早いさうです。
はて…?
嵐山アタリはちーとも色づいてなかったのにね…自然の摩訶不思議だわさ('A`)

続きを読む»

京都府京都市 吉田山荘3パブリック

パブリック、今回の旅の宿で一番あったやうな気がしますわw
そしてそれぞれがなかなか絵になるんだよ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

では、まずは1階から…。

*ショップ
ショップ2ショップ3

ショップ4ショップ1
↑女将がデザインした食器から和装の小物、酒といろいろなモノが揃います。
夕食の後、2階の部屋に戻る道すがらにあるので、酔っ払った勢いからものすげー勢いで買い物し倒し、
翌朝の精算時に笑うしかなかった状態ですたw
酔って買い物はイクナイとよくわかりますたw

続きを読む»

京都府京都市 吉田山荘2@客室

1階のサロンでお茶を頂き、部屋へと案内されますた。
部屋は当日までわからず、2階とだけ聞いていたので、ちと不安でした。
失礼ながら今回泊まる宿の中で一番安いし…ハズレかも?('A`)
なんてことが脳裏を掠めましたが、ところがどっこい!
2階「寿」で大正解だったのですた.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
翌朝わかったんだけど、庭の紅葉が一番キレイに見える~!
しかも、少し高台に位置する「吉田山荘」の2階、京都の町並みも見える~!
あああああ、ステキ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

一度部屋に通されたけど、お風呂の位置とかなんかを仲居サンに案内されて戻って来てから撮影開始ですたわw

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery