箱根元箱根 オーベルジュ オー・ミラドー6@朝食等 

いつものようにボーっと起き出して、向かったのはコロニアル温泉。
このお正月ずーっとお天気よかったけど、いささか曇り気味で小雪がちらほら。
のほほんと朝風呂してから、朝食ですよ。

朝食は8:00~10:00の間に頂けばよいらしく、またいくらの差額だったか忘れちゃったけど、
いくらか払えばランチに変更出来るらすぃ('A`)
ランチに変更すると夕食がたべられなくなってしまうので、普通に朝食を頂くことにしますた。

朝食はコロニアルのダイニングで頂きます。

<コロニアル外観>
コロニアル入り口4コロニアル玄関コロニアルダイニング入り口
↑もじゃましまつ('A`)
ほんとに見事なくらいのリノベーション。
モニョテー…も外観くらい頑張ればいいのに…。

兄チャンに席に案内されますたが、ダイニング内は昨夜のやうにフランス語が飛び交ってなかったわwwwww

続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根元箱根 オーベルジュ オー・ミラドー5@食事

食事の時間は19:30からおながいしてあったので、お風呂から出て身支度してから暫く昼寝というか夕寝をばw
食事はパヴィヨンの横のオー・ミラドーの方で頂きます。

パヴィヨンからほんの少しの移動でも、夜はすんげー寒いですよ((;゚Д゚)

<オー・ミラドー外観>
オーミラドー外観
↑木々に囲まれて鬱蒼としてますけど、フランスの田舎家みたくな感じ('A`)

ウエイティングに案内され暫く待っているとダイニングに通されますた。

aumirador0056.jpg
↑ダイニングでの席は奥の暖炉の傍で暖かかったわ~('A`)

ダイニング内、けっこう賑わっておりますて、宿泊客以外食事だけにおいでになるお客様が多そうですた。
うーん…子供がギャーギャーしててちょっと雰囲気がね…('A`)
ソフトドレスコードも…お隣のお客様は迷彩服ktkr…び、微妙杉。

(゚Д゚)ハァ?
(∩ ゚д゚)
ギャルソン達のトークはオールお腐乱西語ですわw
写真撮るときも un deux troirですわ。
ouiと返事するのがみんな小島よしおのやうに思えましたわw
ははぁ…形から入るのですね?('A`)ぅぇぃおっぱっぴー?
せ えくせらん むしゅう さ む ふぇ らぷれ ぱりぃ だすわwwwww
こないな感じで会話したらよろしいのん?('A`)

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根元箱根 オーベルジュオー・ミラドー4@パブリック

パブリックの探索に出ることにしましたが、「あ、そろそろJOBA効果も薄れて運動不足だな~('A`)」ということで、水着を持ってプールから行くことにしますた。
我が愛馬、ごんごん号(←JOBAの名前)を持って歩ければいいのだけど、40㌔くらいあんだよね…('A`)
世界のパナソニックが小型軽量化してくれたらすばらすぃのですが、現段階では無理w
まーそんなんでごんごん号は軽トラに積む勢いなので、プールあるとありがたいね。

部屋で水着に着替えて、バスローブを纏って敷地の裏側を通ってオー・ミラドーにあるプールへ行きますた。
ここのプール屋外にあるんですが、温水なので真冬でもちゃっちゃか泳げちまいます。

*プール
プール1
↑オー・ミラドーの裏手にあって温水プールなので、1年中使用可だすわ。
15×10くらいかすら?('A`)
傍には一応ジャクージもありますし、地下にはサウナも完備。
だけど、地下のサウナ、ミストなんだけどぬる過ぎてアテクシどもはすぐギブw

1時間ほど目一杯泳いで、パヴィヨンにあるスパへ逝ってみますたw

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根元箱根 オーベルジュオー・ミラドー3@パブリック(大浴場)

大浴場はパヴィヨンの横の「コロニアルミラドー」の方へ入りに行きますが、寒い冬…マンドクサ杉('A`)
部屋からバスローブを着て行きますけど、大浴場の方にアメニティとか用意されてるので、手ぶらでもおk。

コロニアル入り口1コロニアル入り口2
↑パヴィヨン側の入り口。
やたらに仏印臭い雰囲気ですた('A`)
聞けばコンテナ3つ分を現地調達して改装に使ったさうな('A`)

ささやぶの小径を歩いて、コロニアルの建物にたどり着きます。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根元箱根 オーベルジュ オー・ミラドー2@客室

部屋はパヴィヨンのレセプションの2階の角のスイート「206」号室ださうな('A`)
オー・ミラドーの方に行くには近くて楽だわね。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery