神奈川県湯河原温泉 石葉6@朝食等

この日も朝風呂からスタートしますたが、ものすごくいいお天気でお風呂に入ってても気持ち(・∀・)イイ!
露天風呂にボーっと浸かっているとメジロが遊びに来たりなんかしていい感じですわ。

脱衣場1
↑湯河原の家並みも見えて、のほほん。

続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

神奈川県湯河原温泉 石葉5@食事

お風呂に入って、汗をガンガンとかいて部屋に戻ってビールを美味しく頂いてダラダラしておりますたチン☆⌒ 凵\(\・∀・)
ああ、今日も飲めちゃうのかすら?('A`)
ただ、飲み物…全体的に高くない?みたいな。
小さいペリエが\750って市価の3倍以上だしょ?

そこにお部屋サンが夕刊を届けてくださって、またあーでもないこーでもないの話をしておりましたが、
ここのスタッフの客に関する情報収集能力の高さにちと驚きました。
ただボーっと言われてることに対して事務的に接するというのではなく、一つの情報をみんなで共有してるとでも言いましょうか。
この場だけでなく、あとあともすげーなと感心する場面は多々ありますた。

で、肝心な夕食は19:00からおながいしますた。
18:30が精一杯のところとかあるけど、30分遅いだけでも違うもんな~。
ありがたい('A`)

19:00少し前にお部屋サンが来てくださって、食事の支度を始めてくれますた。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

神奈川県湯河原温泉 石葉4@パブリック

お風呂から出てきて、夕食までまだ時間があったので、母屋の方へフラフラと徘徊してみますた('A`)

本館からお風呂へ一服処
↑部屋の「観月庵」とは逆の大浴場すぐそばの階段を下りると、休憩所があって(´ー`)y-~~できますお。

館内しつらい2
↑お正月らしいしつらい。
こーいうしつらいなんかも京都臭さを感じますわ('A`)
什器類とかはすべてご主人がしつらえてらっさるさうですわ。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

神奈川県湯河原温泉 石葉3@パブリック(大浴場)

部屋の調査を終了して、向かったのは大浴場です('A`)
部屋から近くて冬は便利かも。

到着した日は、奥が女性、母屋に近い手前が男性用となっておりますた。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

神奈川県湯河原温泉 石葉2@客室

玄関を上がるとそのまますぐに客室へ案内されますた。

客室は離れ「観月庵」
大浴場に近い離れだす。
「草楽庵」も捨てがたかったけど、そんなに広い部屋もいらないので、「観月庵」にしますた。

部屋入り口
↑もじゃましまつ('A`)

部屋の入り口の三和土にも打ち水がされていて、なんだか茶の湯の精神だすわw
主室の通され、まずはお茶を頂きまつ(´・ω・`)つ旦

お着き菓子
↑頂きまつ。
お茶を飲みながら夕食の時間など決めてから、部屋の捜索です。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery