静岡県沼津市 淡島ホテル7@朝食等

前日は雨がジャジャ降りで、お目当ての西伊豆の夕日を拝むことなく糸冬了(´Д⊂グスン
まーそれがアテクシどもにはお似合いだすわwwwww
期待せず起きてみると雨は上がってますたけど、どんより曇天だすわw
ちっ。
仕方ないので、んじゃま朝食前に風呂でも行こうかね('A`)

<露天風呂>
露天風呂からの眺め露天風呂からの眺め2露天風呂からの眺め3
↑ちなみにこれは男性用の露天風呂からの眺めだす。
お風呂に入って…うん、やっぱ晴れた青い空の下、海を眺めてお風呂に入りたいなぁと実感。
この日で暫く温泉生活ともお別れなので、長湯をして出て来ました。

1階のカフェでは10:00まで朝食が摂れるので9:00頃行ってみますた。

1階カフェ
↑写真は前日撮ったので、ここもやはりクローズ状態w

やはりガーデンヴューがいいので、席を作ってもらうまで暫く待ちました。
その間お行儀が悪いのですが、物色してみますたけど…('A`)

朝ビュッフェ1
↑おい、大丈夫か?
ビュッフェスタイルなのに、料理がほとんどないではないかっ!(;´Д`)
大丈夫なのかすら?と思いつつ席が出来たので案内されますた。

続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

静岡県沼津市 淡島ホテル6@バー

食事を終えてから、バーに寝酒を頂くべく参上しますた。
部屋に戻るとあとから出直すのがマンドクサくていけない。

バー1
↑もじゃましまつ('A`)

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

静岡県沼津市 淡島ホテル5@食事

食事は19:30から2階のメンダイ「island」で頂きますた。
他に和食、磯料理(昔は磯料理の場所が中華だったんだけどな~)なんかも選べちゃいますけど。

メンダイ入り口
↑写真は夕方撮ったので、クローズされてますけどw

<ウエイティング>
ダイニングウエイティングダイニングウエイティング2
↑海が見えるウエイティング。
実際、ここで待つこともなくすんなり入りますたけどw

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

静岡県沼津市 淡島ホテル4@パブリック(その他)

淡島ホテルと言われると真っ先に頭に思い描くのは、そのバブルさw
淡島ホテルと川久…どっちもどっちかw
なんかまさに日本の「失われた10年」を考察するにはいいサンプルなんじゃないでせうかw

バブル経済の破綻の予兆が感じられつつある平成3年(だったかすら?)に1000億以上とも言われるお金をぶち込んで、
失われた10年の戦犯みたいな銀行が建てちまったんてんだから、日本は病んでたんだな、やっぱ。
しかも巷間まことしやかに流布していた噂は、「女のために建てたホテル」らすぃw
なかなか天晴れwwwww
その女性に会ってみたいねw

でもまー今、同じモノ建てろって言われても、ちと難しいわな。
…などとあれこれ考えながら館内を流離うアテクシどもでありますた。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

静岡県沼津市 淡島ホテル3@パブリック(お風呂)

室内に置かれているスエットの上下に身を包み、2階のお風呂に行ってみますた。
いやぁ、このスエット…(´-`).。oO(とてもリハビリ中みたい…。)

淡島温泉2淡島温泉1
↑エレベータ降りてすぐの扉を開けると大浴場への長いアプローチが。
入ってすぐのところに、エステルームがありますたね。
それと、この通路のところにエアロバイクやマッサージチェアが置かれてて、結構みなさん利用なさってますた。
大浴場は写真右手が女性、左手が男性。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery