石川県山代温泉 あらや滔々庵7@朝食等

前夜は蟹を食い倒し、「も、もう食えない(;´Д`)」と言いながらも起き抜けにお風呂へ行き、これまた長湯。
朝食は8:00からおながいしてあったので、やっぱ1時間半くらい入ってたかすら?

朝の湯上りaraya0110.jpg
↑朝は湯上り処にはコーヒーが用意されてますた。

コーヒーを頂き、部屋でまったりしているとお部屋サンが朝食の準備に来てくれますた。

続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

石川県山代温泉 あらや滔々庵6@食事

お風呂でマッタリした後はいよいよ食事でございます('A`)

食事はもちろん、蟹ですよ?('A`)
蟹.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
このために冬の訪れを待っていましたとも!

「とにかく死ぬほど蟹食いたいな~。」ということで、蟹三昧のコースをおながいしますた。
朝食も昼食も抜いて、準備万端相整えてその時を待ちました。

お部屋さんが食事の少し前に部屋に食事の準備を兼ねて、この日の食膳に上ることになる蟹と面通しをさせてくれました。

来たよ、夢にまで見たブルーの橋立のタグ!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

石川県山代温泉 あらや滔々庵5@パブリック

パブリック…('A`)はて?

<ショップ>
ショップ
↑宿の外にあるショップでは陶器や塗り、あらや謹製「温泉たまご」とかが売られてますた。
こことは別に他にショップが車で5分ほど行ったところにあっただすけど、マンドクサイかったので行けてませんw

同じ外には…。

<源泉>
源泉2温泉たまご1
↑源泉で作られる温泉タマゴ。
こうやって見ると美味しそうに見える~('A`)

玄関入ってすぐがサロンで、この宿に縁がある初代・須田菁華や魯山人の作品が展示されているサロンなんかかな~。

<サロン>
サロンサロン2

玄関1玄関2
↑客室に向かうまでの廊下の棚にも九谷焼の名品が陳列されてますた。
サロンですが、サロンでありながら禁煙ですた。
坪庭の木々の雪吊りや雪囲いが不似合いなほど雪が少なくてほんのり拍子抜けしますた。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

石川県山代温泉 あらや滔々庵4@パブリック(大浴場その2)

ヤベー長くなっちゃったよ(ノ∀`)

んで、真ん中のお風呂ですけど、入ってみてわかったんですが、暗いため22:00までしか入れません。
到着した日が男性で、翌朝は入れ替えになりま。

<脱衣場>
真ん中お風呂1真ん中お風呂3真ん中お風呂2
↑少し狭めな脱衣場ですたが、置いてあるものとかはこじゃれてますたわ。

で、肝心なお風呂は湯気で撮れませんですた(;´Д`)
純粋にお湯だけを楽しむためのお風呂で、シャンプーなんぞ置いてありませんし、照明も極力落として、
チャコールグレーの壁と湯気があいまって幻想的な雰囲気ですた。
少し広めの浴槽はものすごくぬるめのお湯、狭い湯船は熱めのお湯が張られていて、
お湯に浸かることに疲れたら、イスが置いてあるので、そこで坪庭でも見てほくっとする感じですた。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

石川県山代温泉 あらや滔々庵3@パブリック(大浴場その1)

大浴場は1階のフロントの奥。
全部で3箇所あって、到着した日は右奥と真ん中が男性用、左側が女性用で、21:00に入れ替えになりますた。
「原泉」ださうで、ものすごく楽しみにしてお風呂へ行きますた。

1階araya0042.jpg
↑この奥にお風呂が。
湯上りの待合の前を通って。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery