石川県山中温泉 かよう亭6@朝食等

これまたいつものやうに普通に6:30頃起きて、朝食は8:00からおながいしてありますたから、朝風呂へ行くことにしますた。
いいでつか?('A`)
お風呂は0:00で男女入れ替えになっていて、前日とは反対のお風呂なワケだよ?

で、なんの疑いもなくお風呂へ行ったわさ。
「お、誰もいなくてラッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!貸切状態♡」なんて小躍りまでしてましたよ、その瞬間まではね?

乱視・近視・遠視というがちゃ目のアテクシ、朝特にモノを見づらい…(つд⊂)ゴシゴシ
ボーと脱衣場のほーを見ていたらば、男がウロウロしてんじゃござんせんか!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
その瞬間吊りたくなったのは言うまでもございませんil|li_| ̄|●il|li
その上そのオオバカな間抜け野郎は浴衣を脱いで風呂に入ってくるじゃーございませんかっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
朝からちょっと混浴( ;∀;)
あ、ありえない…。
ヤツが頭だかなんだかを洗っている間に巻き足で隣の男性用に飛び込み、相方に助けを求める間、1分。
隣の風呂に戻ってみると、そのバカな○○野郎は煙のごとく掻き消えていたのでありますた。
まー気がついて逃げたね?アーン?
なんかマジ「かよう亭」踏んだり蹴ったりだよ!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まさか蟹暴れ食いして、旅館のお風呂で横歩きしてコソーリ逃げるとは思いませんですたよっ!
頭に来ながら風呂から上がって部屋で悶々しているとお部屋サンが朝食の案内に来てくださいました。

朝のお茶
↑梅よりも朝風呂で目が覚めたわwwwww

続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

石川県山中温泉 かよう亭5@食事

食事は18:30からにして頂きましたよ。
それまでお風呂に入って雪が降る川を眺めて+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
それから部屋に戻って+゚*。:゚+(人*´∀`)マッタリ+゚:。*゚+.
食事の時間にお部屋サンが迎えに来てくれて、この日の食事処、「とくとく茶屋」の個室へ案内してくれますた。

*食事処「とくとく茶屋」個室「杉の子」
食事処1食事処2
↑広かったわな。
二間ぶち抜きで使用したと思います。
でも、なんかテーブルの置き方がなんだか…?

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

石川県山中温泉 かよう亭4@パブリック

パブリックはこれまた全5室で小さい宿なので、たくさんあるワケではないのですが、小さい宿のわりにはあるほうじゃないかなと思われまつ。

<館内しつらい>
しつらい1しつらい2
↑これはジョージのまもんのイスだしょ?('A`)
至る所、花が活けられていて雰囲気はいい感じだす。

<ラウンジ>
ラウンジ1ラウンジ2
↑宿の玄関入り口あがってすぐの中2階みたいなところにちょっとした読書スペース。

そして、ショップ。

<ショップ>
ショップ3ショップ4ショップ1
↑オリジナルの梅酒や器なんかをゲト出来ます。
残念ながら食指は動かず。
「娘娘饅頭(にゃぁにゃぁまんぢう)」はやたらに気になっていたのですけど…。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

石川県山中温泉 かよう亭3@パブリック(お風呂)

大浴場に入る前に07年5月に出来たという貸切風呂に入ることにしますた。
ちょうど宿泊していた部屋の隣にあって、この貸切露天を一緒に部屋露天としてまるごと貸し切れる部屋もあるらすぃです。
入浴するにはフロントを通して予約してから入浴します。

*貸切風呂
貸切風呂5
↑部屋の隣に位置する貸切風呂。
では、もじゃまさまです('A`)

<脱衣場>
貸切風呂3貸切風呂4
↑入るとすぐ脱衣場で、タオル類やら置いてありますた。
アンティークの双眼鏡…対面の山でも眺めろということでせうか('A`)

バスアメニティ
↑バスアメは大浴場と一緒ですた。

<貸切風呂>
貸切風呂2貸切風呂からの眺め2貸切風呂からの眺め1
↑敷かれてる石はなんだろう?
笏谷石なのかすら?
目の前は「かよう亭」の敷地で遮る物はない状態で、こういう自然が楽しめます。
この日は雪でちょっとした雪見風呂ですたよ。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

石川県山中温泉 かよう亭2@客室

通された部屋は「清流」
ここ「かよう亭」の客室の造りはちょっと変わっていて、地形の起伏に合わせて造られているので、
各客室が互い違いに1階2階って感じ。
1階2階というほどの高さじゃなくて、階段5~6段くらいの違い。
2室が隣り合わせで、もう2室が上下いずれかになります。
でも、すんげー静かなの。
訪問した日が平日ってのもあるんだろうけど、マジで静かですた。

お着き菓子
↑お部屋サンが部屋の水屋でお茶を淹れてくれて、お着き菓子で一服。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery