箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園11@エピローグ

朝食のあと少しばかりあたりを徘徊してから部屋に戻りました。

<見取り図>
見取り図
↑小さくてイマイチわからないですけど(;´Д`)
恐き園側の塔はお勧めいたしませんわ。

朝の風景1朝の風景2

朝の風景3朝の風景4
↑翠松園の由来の数寄屋造りのダイニングの「紅葉」を中心に各塔が点在する感じ。
最初はさ~昔の数寄屋造りの建物が客室だと思ってたんだよね。
翠松園と客室棟のギャップが大きい。

<紅葉>
紅葉1紅葉2

紅葉3紅葉4
↑ここを三井家から譲り受けた時はものすごい勢いでボロボロだったそうです。
当時の趣を損なわないように内部を全面リノベーション。
そう、外観からじゃものすごく数寄屋だもの。
それと客室はすべて禁煙なんだけど、なぜかここでは喫煙可なんだよねw
数奇屋の方が燃えちゃいそうなんですけど…。

続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園10@朝食

前夜は24:00近くまでバーで酒を頂き、寝たのは24:30くらいだしょか('A`)
んで、7:00頃目覚め、大浴場に行きましたよ。

<葉々>
朝の葉々内湯から朝の木々露天
↑大浴場の「木々」「葉々」は入れ替えなし。
なんで入れ替えないのかな?('A`)
入れ替えてもよさげな感じがするけど、上の小涌園から見えちゃうのかすら?
1時間ほどのんびりお風呂入ってますたけど、前日同様他のゲストは誰も来なくて貸切状態ですた。
( ;∀;)ゼイタクダナー
平日だからなせる業だね。

朝食は8:30から前夜と同じレストラン「紅葉」で頂きます。

<2階個室>
朝食2階朝食2階2朝食2階3
↑前夜は1階の個室で頂きましたが、朝食は2階の個室で頂きます。
部屋の正面からの眺めは残念ながら怖き園の社員寮が邪魔杉~('A`)

<2階からの眺め>
2階からの眺め12階からの眺め2

和洋の選択になりますが、相方は和食、アテクシは洋食を頂戴しますた。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園9@バー

夕食を水物を残すところまで終えて、水物はアテクシどもが夕食を頂戴した個室のすぐ横、バー「伊都(いと)」で頂くことにしますた。

<バー伊都>
バー
↑もじゃましまつ('A`)
水物をバーで→寝酒という理想的な展開ですw
嗚呼、ここも飲んだくれに優しい宿だわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
先にやはり寝酒を召し上がっていらっしゃったゲストがアテクシどもと入れ替わりに。
キタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!
貸切バー状態wwwww

ま、カウンターに座ってまずは〆の水物を頂きます(´・ω・`)つ旦

その前にこの「紅葉」のトイレに行ったんだけどね…。

<トイレシンク>
ダイニングシンク
↑食事処の化粧室にマウスウォッシュやら歯ブラシ置いてるところって滅多にないし、
ペーパータオルがまた上等なんだw
箱根じゃまずないねw

で、水物を頂きますです。

<水物>
水菓子1
↑ものすごく暗くて何写してんだかわかんないけどw
照度不足な我がカメラ…( ゚д゚)ウッウー
グレープフルーツのゼリーはつゅるんつゅるんって感じ~('A`)
ゼリーとしてのRaison D'etreがギリギリのところで踏ん張ってる食感、わかる?( ̄ー ̄)bグッ!

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園8@食事

食事はブランチ状態で少しお腹に来ていたので、19:00~のところを申し訳ないけど、19:30~に変えてもらいますた。
食事の時間も選択の幅があって嬉しいかも。
確か…Max22:00まで大丈夫なのかすら?('A`)
どうしても遅めの食事にしたいときに対応出来ない宿が多いから、まずこの点は個人的にはポイント高いよ。

お風呂から上がって、冷蔵庫のビールで(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
水分補給しているところにバトラーOサンがお迎えに来てくれます。

不思議サン
↑手にはなんだか不思議サンを持っているじゃないですかw
かわいいライトだな~。
不思議ライトに先導されて「翠松園」の由来になった「レストラン紅葉」へ参上しますた。
レストラン紅葉の玄関の戸が開けられ食事を頂く個室へ。
他にもテーブル席とかもありますよ。

個室の手前には立派なセラーが↓
セラー
↑プライスも立派ですたw

<個室>
ダイニング
↑建てられた当時の面影を残しながら改装した個室。
掘りごたつ形式の食事スペース。
ひざ掛けや足元にはホットカーペットも。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

箱根小涌谷温泉 箱根・翠松園7@パブリック

大浴場を出たあと、そのまま上(レセプション)に徘徊に出ました。
いやぁ、ほんとものすごく静か…。
外のパーキングの車見ると我が家も含めて3台…。
そりゃ、お風呂も貸しきり状態だわね('A`)

エレベータで上に上がると右手に「シスレーサロン」.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

今回時間もなかったし、ちょっとモニョな悪寒がしたので予約入れませんですたけど、ちっ、やればよかった…il|li_| ̄|●il|li
次回は絶対やる!
120分¥31,500なら良心的なプライスじゃなかろうか。
最終受付21時なら60分のコースしか出来ないらすぃです。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery