京都市東山区 柚子屋旅館7@朝食等

朝食は8:30から頂くことにしました。
前夜はマジで一睡もしていなかったので泥のやうに寝ましたですよ。
朝食前にシャキとすべくお風呂へ行きますた(`・ω・´)シャキーン

8:30になり1階に降りていくと席に案内されますたが、前夜と同じ小上がりの席。
朝刊は部屋に入らないので、相方はここで情報収集に励んでいました。
すでに何組か朝食を食べている方々がおいででした。
うーん、いけないことだけどヲチるには最高のシチュエーションかもw
つかね、前夜も思ったけど、席が近すぎ。
…と思いながらも隣でご飯を食ってる若者よ…。
「ご飯を食うのがマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!」という態度で食ってはいけない!
美味い不味いという味覚を脇に置いてもおまいのその態度は頂けない。
嫌ならさっさと部屋に引き取れ!
こっちのテンションも下がるわい。

('A`)
いけね、心の中で毒づいてしまった…。
反省しているとお茶とおしぼりが運ばれてからおかずがやって来ましたです。

<一の膳>
yuzuya74
↑パッと見、ヘルシーなおかずですね。
でもこういう豆皿料理っていいわ。
ほんの少しずつ食べることが出来るというのが最大の魅力。
個人的にはこの朝食はありですわ。

yuzuya75yuzuya76
↑アテクシの大好物2品w

続きを読む»


テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市東山区 柚子屋旅館6@徘徊

食事が終わってから、ライトアップに出かけることにしますた。
高台寺のライトアップは桜もないので寂しいしな~っちゅーことで「圓徳院」のライトアップに出掛けてみますた。
石塀小路の辺りは昼と夜とまた風情が違ってなんとも゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
やはりこの辺りは好きな場所ですね。

yuzuya71
↑これは八坂サンの鳥居の提灯なんですけど、風情ありまつわ。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市東山区 柚子屋旅館5@食事

食事の前にもう一度ゆっくりお風呂に入り直して、部屋で湯上がりにビール(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
部屋の冷蔵庫に入ってたのは小瓶…ちっ、小瓶じゃ間に合わないぜw
クーラーがガンガン効いた部屋の中で冷えたビールでマッタリヽ(´ー`)ノ

夕食は18:30からおながいしてありますた。
部屋出しではなくて、1階のダイニングで頂きまつ。
「和のオーベルジュ」だとさ('A`)
ほんとはカテ分けとかも「オーベルジュ」の方がよいのだしょけど、あえて京乃宿にさせて頂きますです。
ちゅか、「和のオーベルジュ」を名乗って碌でもないとこありますたね?wwwww
なんだか嫌な悪寒がしつつ…。

<ダイニング入り口>
yuzuya11
↑「一心居」…目の前には「柚子」の張りぼて。
宿泊客ばかりでなく食事客の姿もちらほら。

yuzuya42
↑席の設え方はカウンター席、テーブル席、個室、小上がりと様々なパターンですが、アテクシどもは小さな滝を望む小上がりの席ですた。
まーざっと見て小上がりの席がベストでは?

yuzuya44yuzuya46

DSCF0193.jpg
↑小上がりの目の前は1枚ガラスが入れられていてちょいとした滝を眺めることが出来ます。
そう、この滝は2階のアテクシどもが泊まった客室の真下にあります。
楓の木もあって秋もステキかも。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市東山区 柚子屋旅館4@パブリック

パブリックの前にどうでもいい我が家の話w

車を八坂神社常磐神殿駐車場に入れるために、円山公園駐車場から車を出して、柚子屋旅館の前で荷物を下ろしましたよ。
荷物の件をスタッフに言うと石段下まで持ちに出てくれるっちゅーことだったのに、スタッフなんか人っ子一人もいやしませんでしたよ!(ノ∀`)アチャー
なんだよカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
アテクシ、4つほど鞄を持って憤怒の形相で石段を駆け上がりましたとも!
石段途中で目があったスタッフ!
目を逸らして見て見ぬふりしますたね?■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
とりあえず荷物を手渡し、相方の財布まで持って来てしまったことに気がつき相方が待つ常磐神殿に行くと、
今度は相方が憤怒の形相wwwww
ヾ(゚Д゚ )ォィォィどうしたんでつか?
聞けば常磐神殿駐車場の係りのジジィが相方を駐車料金踏み倒しの泥棒呼ばわりしたさうなw
「早く払ってくださいよ、逃げるんじゃないでしょうね?」だってさw
m9(^Д^)プギャー
車置いて逃げるバカがどこにいるんでせうかね?
ひー、ハライテーw
その上「10:00には出て行け。」と念を押されまくったさうなw
そらキレるわw
…つか、人相悪いからそんなこと言われんちゃうんかい?…あんたw

ま、そんな余談はさておき、さらにセコイ話で恐縮ですけど、
円山公園駐車場で¥4,500、常磐神殿¥3,500+¥600(1時間延長料金)と駐車場代だけでもかなり散財したのでありまつw
あひゃひゃひゃ。
駐車場代バックもなかったな…柚子屋。

そう、巣に戻って来てから昔の本とか引っ張り出してきて見るとさ、「柚子屋」になる前の「京千歳」もこの駐車場使ってたんだよね。
「京千歳」時代は八坂サンと蜜月だったものの、「柚子屋」になってからは八坂サンもへそを曲げたか?
いわゆる「いけず」?という見方は穿った見方かしらん?w

<玄関付近>
yuzuya12


yuzuya5yuzuya6
↑これって単なるオブジェと化してる筍なのかしらん?('A`)
京都の筍ってやっぱおいすぃ~。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市東山区 柚子屋旅館3@パブリック(お風呂)

お風呂は1階に男女分かれてありまつが、入れ替えはなしです。

まー温泉旅館じゃないからさー入れ替えもないわね。
お風呂の脱衣場にはアメニティも置いてありますから手ぶらでおk。

<脱衣場>
yuzuya29
↑ここにもアンティークの家具('A`)

yuzuya30yuzuya31

yuzuya32
↑このカゴ、いささか使いにくかったわw
もうちょっと大きいと吉。
アメニティは客室に置いてあるモノがほとんどありますた。
一番のお気に入り…このタオルヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
裏がガーゼ地ので使いやすいんだな、これが。

では、お風呂に参りませう('A`)

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery