京都市中京区 柊家旅館(2008再訪)7@朝食等

翌朝は7:00に貸切風呂の予約をしていたので、7:00から爽やかにお風呂へパーっと繰り出しましたです。
この日のお風呂は漆塗りの槇のお風呂。
いやぁ朝風呂はいいねぇ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
京都とはこの日でお別れしていよいよ旅の後半戦、奈良への移動になりまつ。

朝食は8:00からおながいしておきました。
新館で宿泊の場合は部屋で朝食もありなのね。
希望すれば新館の広間で食事も行けちゃいますやろ。

hiragiya61
↑んで8:00少し前に仲居サンがオレンジシュース、お茶・梅干しなんぞを運んできてくれますた。

続きを読む»


テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市中京区 柊家旅館(2008再訪)6@食事

貸切風呂の食事前の入浴の希望は叶わなかったので、部屋のお風呂でマッタリと菖蒲湯に浸かって、
とにかく風呂上がりの(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
夕食は18:30からおながいしてあったので、飲んだり少し横になったりと思い思いに過ごしておりました。

んで、18:30少し前に仲居サンが部屋に来て食事の準備を始めてくれますた。

hiragiya36
↑ほれ、グラスにも「柊」

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市中京区 柊家旅館(2008再訪)5@柊探しその2

部屋の中の「柊探し」だけでもカナーリイパーイになっちゃいますたよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

外を徘徊して「柊探し」に出てみますた。

<新館エレベータの表示>
hiragiya34
↑目的のフロアに到着すると柊が光ってお知らせ。

エレベータを降りて本館にやってくると…。

<ラウンジ>
hiragiya113
↑貸切風呂の前にあるラウンジ…。

<お守り>
hiragiya4
↑ちょっとボケちゃってますけど。
「柊」は邪気を払う力がある霊木。
サロンの柱に飾られてますたよ('A`)

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市中京区 柊家旅館(2008再訪)3@客室その2

あひゃひゃひゃひゃ、ヤベーよ、また長くなっちゃった(ノ∀`)アチャー

なので、この記事では水回りについて書こうと思うとります。

部屋の造りに見とれながら、お風呂に行ってみますた。
L字型の無垢の廊下の切れた先に洗面台とお風呂があります。

<シンク>
hiragiya71hiragiya72
↑男性化粧品はアウスレーゼだったかな?
それと化粧水が置いてあって、この個包装のアメニティがありますた。

で、お風呂と洗面台が透明ガラスで仕切られていてなんだか恥ずかしいわw
ま、ガラスを入れることで開放的になるんだしょね。

<お風呂>
hiragiya74
↑おお、来たよ、漆塗りのお風呂w
もちろん浴槽は高野槇。

hiragiya73hiragiya100
↑この日は菖蒲湯。
お風呂のお湯はちゃんと張られてますた。

hiragiya101hiragiya102
↑浴室も坪庭に面してガラスが採られているので、ガラスを開け放って半露天風呂の気分で入ってみますたw

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市中京区 柊家旅館(2008再訪)2@客室その1

磨き抜かれた漆塗りの渡り廊下を通り、新館に入りエレベーターに乗り、3階で降りますた。
エレベーター降りてすぐの「63号室」は角部屋、「61号室」と廊下を挟んで向かい合わせになる格好の位置。

hiragiya95
↑部屋に入る前に目に飛び込んでくるのは水盤。
水盤に気を取られながら部屋に入ると無垢の廊下がまず目に入る。
無垢板が年を経ることでどう変化していくんだろか?('A`)
入り口入って左が3畳の書院、右が10畳の主室。

そんなことを考えながら主室の和室に座り、お茶を頂く。

hiragiya83hiragiya84

hiragiya85
↑しょうがが効いた大人味のお着き菓子。

部屋に案内されてお茶を出してくれた女の子…大丈夫?
新人サンらしいけど、話がちぐはぐだろw
それと去年いらしたCサンのことを聞くと退職なさってしまわれたとのことで、なんだか寂しい…(´・ω:;.:...
ま、そんなんで少しばかし心配やら欝になっているところに、大女将がご挨拶に来てくださった。
大女将…こんな言い方は失礼だすけど、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
新館を建てた時のことや新館に合わせた設えのこととかいろいろなお話をしてくださいました。
ありがとう、大女将、いつまでも元気でね。

お茶を頂いてから部屋の探索を開始しますた。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery