奈良県奈良市 月日亭8@朝食等

前夜は久しぶりにポン酒で深酒したにも関わらずものすげぇ絶好調で起きますた。
基本的に二日酔いはしない得な体質ですわ。
…うーん、二日酔いがひどかったのは大学時代の何回かだなw
でも、たぶん酒の飲み過ぎで死ぬね…間違いなく…そんな悪寒がw

そんなんで原始林にやってきて鳴く鶯の声とともの目覚め7:00から予約を入れてあるお風呂にまた行きましたです。
前夜も使ったタオルっちゅーのはなんだな、嫌だなw
替えてくれりゃーいいのに。
風呂で相方に前夜の深酒について激しく説教されますたけど、鼻くそポリッ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい状態で朝風呂を満喫しますた。
嗚呼、温泉行きてぇ

続きを読む»


テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

奈良県奈良市 月日亭7@食事その2

その2は陶板会席の方だす。

先付と前菜までは四季会席と同じなので違うところだけアップしまつね。

んで、献立表見て明らかに料理の出し間違いをされたので、
相方が「わざわざ料理を取り替えてくださってすみませんね。」なんてチクッと嫌味を言ってみたものの、
さすが百戦錬磨のやり手バ○゙ァの仲居ですよw
「いえいえ、喜んでいただけましたか。」だとさw
ぶははは、ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
でも、彼女の本当の凄味は翌朝の精算の時の思い知らされるのですがw

続きを読む»

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

奈良県奈良市 月日亭6@食事その1

ネタがあったので食事編は長くなるので2つに分けますです( ̄ー ̄)ニヤリ

夕食は18:30からおながいしますた。
宿泊している「藤」の真横の「萩」の間で頂くっちゅーことでした。
18:30に仲居サンが部屋に呼びに来てくださってお邪魔しまつ。

部屋は一間に広縁という造りですが、なかなか趣きある造りです。

tsukihitei35

ここの料理、普通の会席と陶板会席という2種類があったので、1つずつ頂いてみることにしますた。
相方→陶板会席、アテクシ→普通の会席ね。

で、食事の始まりです。

<痛恨の『春鹿』>
tsukihitei44
↑まずはビールを頂いてましたが、仲居サンが『春鹿』の大吟醸、4合瓶を持って登場しました。
へ?
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
いやぁ、リストを持って来てくれと頼んだはすなんだけどな~?と思いつつ、仲居サンに「あのー4合瓶ですけど、これって1合から出せませんか?」
と尋ねると、「1合売りは致しておりません。お飲みになれなければキャップをしてお持ち帰り頂けます。」とのこと。
へ?( ゚д゚)ポカーン

tsukihitei49
↑ちゅか、1合から出せないというところ、初めてで目が点になりますたけど、断るのもなんだなと思ったのでそのまま頂くことにしましたが、釈然としないものが…。
美味いから飲んだけどさw
…と言い訳するように痛飲。

続きを読む»

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

奈良県奈良市 月日亭5@徘徊

この日の徘徊パターンは2つ。
15:00に宿に着いてしまったので、車を置いて「ちい散歩」状態で大仏殿方向に歩いてみますた。

tsukihitei84
↑若草山の麓に出て、鹿せんべいを買って鹿とごっつ馴染む。
でも体力がないから若草山が目の前にあるのに登らないw

tsukihitei85
↑ポストの上には大仏殿でつかね?('A`)

<手向山八幡>
tsukihitei86
↑「このたびは 幣もとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに」と古今集に採られている菅公の和歌で有名な手向山。

東大寺の敷地に入り、四月堂の横の階段を通って、大仏殿に出てみますた。
連休の最終日で人もそんなに多いこともありませんですたけど、やっぱ多いな(;^ω^)

んで、出来たばかりの「ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ」(やたらうるさいホムペだけどw)っちゅー商業テナントが何軒か入ってるとこに立ち寄っていきなり奈良土産を激しく物色。
当然手ぶらなんてありえないw
ハイ、いきなり初日からかなりの勢いで買い求めましたとも!

こんな店も中にありますたw↓
tsukihitei87
↑「シルクロードの終着駅」って…なんかものすごく鉄ちゃんの聖地のカホリがw
鉄道ジオラマをマッタリ見ながらお茶が飲めるさうな。

そんなんで時間もカナーリいい時間になったので、また「月日亭」を目指して歩きましたとさ。

続きを読む»

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

奈良県奈良市 月日亭4@パブリック

お風呂から出て、そのまま探索に赴きますた。
玄関すぐそばの待合的なサロンというかラウンジというか談話室というか…w
それくらいかな。
ま、景色を見てマッタリする宿ということでせう。

tsukihitei20
↑「月日」って竹で細工されてますたよ。

<ラウンジ>
tsukihitei21
↑玄関横の待合ね。
ここにいるのもなんだし滞在時間わずかw
写真を撮ったのと観光案内をゲトしたくらいw

続きを読む»

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery