新潟県月岡温泉 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里9@朝食等

朝食は8:30からおながいしてありますたので、その前にお風呂に行くことにしますた。
ふーむ、平日でもやはり数が違うね、さすが大型旅館。
7:45過ぎくらいから急にお風呂が空きはじめてほぼ貸切状態。
す、すばらすぃw
8:00ちょい過ぎにお風呂から上がって大浴場のとこの待合に行くと、相方がすでに新聞を読みつつ待ってますたわw
お味噌汁のサービスをやっていてガッツリ朝から頂いてみますた。

koshinosato0145.jpgkoshinosato0144.jpg
↑甘海老の頭のとこ、いい味出てるわ~('A`)
大型旅館って朝のお味噌汁のサービスやってるとこ多いわな。

部屋に戻る途中、ショップは黒だかりの人。
団体サンがもうご飯もお済みで出発間際のお買い物に精を出しておいでですたわ。
まんぢう売りのおぢさんに作りたてのまんぢうの試食もらっちゃった~((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

koshinosato0150.jpg
↑「月岡饅頭」だなんて銘打ってるけど、普通の温泉饅頭だわw
いろんな味のまんじう置いてありますたわ。

続きを読む»


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

新潟県月岡温泉 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里8@食事

夕食は18:30から頂くことにしますた。
お風呂から出て館内探索をして部屋に戻って夕食の時間までダラダラとしておりますた('A`)

kosinosato0186.jpg
↑ヤベー、部屋でもまた飲んじゃったぜw
そーそーここの広縁というかウッドデッキのタイプがあってチェアが置かれててそれもまたいい感じでつわ。
…ビールにスポ新…確かにオッサン臭いw

食事場所は1階の「七草」という料亭フロアの掘りごたつ式の部屋で頂くことにしますた。
希望すれば椅子席や座敷タイプなど選べまつけど、掘りごたつのほうが足をブラブラ出来るじゃん、みたいな。
なので掘りごたつの「ごぎょう」にしますた。

特に部屋にコールはありませんですたけど、時間になって下に降りていくとコンシェルジュのオネエチャンや仲居サンが出迎えて待ってくれてますた。

koshinosato0017.jpg
↑料亭入り口。
では、もじゃましまつ。
「ごぎょう」…厨房に近いw
これはラッキーw

koshinosato0125.jpgkoshinosato0126.jpg
↑何撮してるんだかわかんねぇなw
廊下回りとセラーねw

この日、たぶん越の里に泊まってたゲストは我々を含めて3組…てな感じですたね。
ただ…ここってやっぱこんな感じなのにお子禁止じゃないんだよね…(´・ω・`)ガッカリ…
ご飯食べてる時、他の個室からはお子の奇声が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さてさて、食事ですけど、食事は会席【い】¥16,800【ろ】¥13,650【は】¥10,500と3パターンから選べまして、
我が家は【い】でいっときますたm9( ゚д゚)

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

新潟県月岡温泉 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里7@パブリックその3(越の里)

「越の里」にはパブリックがほとんどなくw
1階のラウンジがメインでせう。
ここまではキーがなくても入れるので、「華鳳」に宿泊してるゲストも来ようと思えば来られる…勇気があればw
アテクシだったらちょっと気が引けちゃって行けないな~。

<ラウンジ>
koshinosato0013.jpg
↑ドアをくぐってすぐの光景。
この写真の左側にコンシェルジュデスクがありまつ。

koshinosato0016.jpg
↑もじゃましまつ('A`)

koshinosato0136.jpg
↑これね、これ…デスク。
ここでイン・アウトの手続きを。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

新潟県月岡温泉 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里6@パブリックその2(華鳳)

そそ、食事終えてからまたお風呂に行こうということで珍しく夜お風呂に行ったのれす。
ほれ、普段はさ~…風呂→飲む→メシ・飲む→(元気ならバー)爆睡という展開であんまり夜のお風呂って行かないんだけど、
この日は違ってたねw
相方に「ちょっと、写真撮りたいからラーメン、激しくラーメン!」ったらさすがに「食えない、ブログ的にもムリ。ラーメンの代わりにエステしてこい。」
と言われたので、ついねw

ほんとさお湯に惚れた。
でさ、夕方、風呂入ってる時に考えたね。
|-`).。oO(このお湯…あかすりしたいなぁ。)
このお湯に浸かってからあかすりしたら絶対、肌キレイになるって確信したもの。
お風呂にあかすりもマッサージも併設されてたしね…。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

新潟県月岡温泉 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里5@パブリックその1(華鳳)

いやぁ、「華鳳」…久々にデカイぜwwwww
歩きごたえありだわ~('A`)

koshinosato0080.jpg
↑吹き抜けになってる。
一番上から見ると月岡温泉周辺が見えます。
うーむ、華鳳ひとり勝ちな感じもw

夕方のお風呂上がりに、そのまま庭園に出てみますた。

koshinosato0083.jpg
↑広いわ~('A`)
小高い山?みたいになってて上の神社みたくな建物…。
こんな風になってますた↓
舞台みたいな感じだすわね。

koshinosato0084.jpgkoshinosato0085.jpg
↑うーむ、やはりデカイw

この庭園づたいに貸切のお風呂2カ所や室内プールもありますたよ。

<プール>
koshinosato0147.jpgkoshinosato0149.jpgkoshinosato0148.jpg
↑これは朝の写真なんだけど、インした日は結構泳いでる人いましたわ。
大浴場もこの横ですぐ行けるのが便利かも。

散歩して戻って来て2階のサロンでビールマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
よく冷えたビールを頂いたのであります。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery