新潟県岩室温泉 高志の宿 高島屋7@朝食等

朝食は8:00からお願いしえてありましたので、7:00頃からお風呂へ繰り出しましたです。
前夜22:00にお風呂が入れ替わったので、それぞれのお風呂に入ることが出来ましたわ。

たぶん7:30くらいに布団を上げてもらったかな。

8:00に朝食が始まりましたけども、給仕してくださったのは前夜の仲居サンとはまた別の方ですた。

takashimaya0092.jpg

takashimaya0093.jpgtakashimaya0094.jpg

takashimaya0095.jpgtakashimaya0096.jpg
↑昨夜も茄子出たけど、変だなぁ?w
南蛮漬け美味しかったわ。

takashimaya0097.jpgtakashimaya0098.jpg

takashimaya0099.jpgtakashimaya0100.jpg
↑具なし茶碗蒸し、やたらに写真が黄色くなっちゃったけど、ここの名物なんだってさ~('A`)
身がパンパンに詰まったしじみのお味噌汁、(゚д゚)ウマー
〆はコーヒーと紅茶で。

続きを読む»


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

新潟県岩室温泉 高志の宿 高島屋6@食事

食事は19:00から頂戴しますた。
担当のお部屋サンが来てくれて用意してくれます。
美人なお部屋サンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
越後美人って言うのかすら?(;゚∀゚)=3ハァハァ

takashimaya0054.jpg


takashimaya0056.jpg
↑中を開けると、お品書きっちゅー感じじゃなくて、淡々と前菜…なんとか、と書いてあるだけ。
お部屋サンが説明しながら出してくれるみたい。

takashimaya0055.jpg
↑食前酒に梅酒をおながいしますた。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

新潟県岩室温泉 高志の宿 高島屋5@パブリック

お風呂から出て一度部屋に戻ると相方がポチンと新聞読んでいるじゃないですか。

あんた、どないしたんえ?('A`)
いやいや、露天がないので1時間は無理ですた('A`)
とりあえず、ビールを飲ませて頂きたいのでつけど?( ´∀`)人(´∀` )

ビールを男前に引っかけ、んじゃ館内探査の旅に出ようじゃないでつか。
…ということでフラフラと徘徊することに。

部屋を出るとすぐに足湯が。

<足湯>
takashimaya0038.jpgtakashimaya0041.jpg

takashimaya0042.jpg

takashimaya0047.jpg
↑足湯でマッタリする相方w

足湯の入り口には将棋盤がw
takashimaya0039.jpgtakashimaya0040.jpg
↑佐藤VS羽生(2008年6月11日の棋聖戦は羽生負けましたね。)
九蓮宝燈を出して死にたい…('A`)
あ、それは阿佐田哲也かw

そのままテラテラと母屋の方に行くと…。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

新潟県岩室温泉 高志の宿 高島屋4@大浴場その2

2つ目のお風呂は「翁の湯」
「霊雁泉」なんてなにやら霊験灼かな感じの額なんか掛かっちゃってるじゃないよ?

今回、相方大活躍w
モデルにカメラマンもこなしてるw
…ということで、「翁」の湯なので、相方の写真でお楽しみくださいな?((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

ま、抜けてるオヤジなので、お風呂の入り口の写真はありませんわ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

<脱衣場>
takashimaya0110.jpgtakashimaya0109.jpg
↑基礎化粧品とかはほぼ一緒だったと思う。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

新潟県岩室温泉 高志の宿 高島屋3@大浴場その1

室内探査を終えて、浴衣に着替えてお風呂に繰り出すことにしますたよ。

大浴場は2カ所あって、22:00をもって男女それぞれ入れ替わるさうな。
で、着いたその日は「竹生の湯」が女性用、「翁の湯」が男性用ですた('A`)

「竹生の湯」から…。

takashimaya0037.jpg


<脱衣場>
takashimaya0032.jpgtakashimaya0034.jpgtakashimaya0033.jpg
↑そんなに広くないけど、トイレあり、マッサージチェアあり。
脱衣カゴもありですわ。
部屋からバスタオルやフェイスタオルを持って出掛けますけど、ここにはフェイスタオルが何枚か用意されてますた。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery