静岡県熱海温泉 熱海ふふ10@朝食等

この日は朝は6:30頃目が覚めて、どんよりしている天気同様アテクシも布団の中でしばらくゴロゴロしておりました。

相方がいそいそとユーティリティボックスを覗くと新聞が来てました。

fufu0145.jpg
↑ほー、新聞にこないなもんを挟んでいるのでつか…。

朝刊…「読売」でいいだろ?と思い、「ふふ」から電話が架かって来た時に「読売」と答えてしまったのだが、チェックイン時に相方が一蹴w
ナベツネ嫌いなもんだから違う大新聞とすかさずスポ新まで頼んでいやがりました。
なのでどうでもいいことですが、現地で新聞変更可ですわ。

うーむ、風呂にでも行くか。
7:00頃お風呂に向かうと前日入ったお風呂とは逆で、入れ替えあるじゃん('A`)
翠松園は小涌園のせいか入れ替えなかったんだよね。
あ、でも今なら入れ替えあるかもね。

したらば、アナタ、正確に言うと7:00前ですよ?
前日出くわした化粧お化けのママはすでにお風呂から上がって、2つしかないパウダーの一つを占拠して入念に
顔のお手入れをしているじゃございませんか。
前日より入念で1時間半以上はパウダー占拠してますたね。
ハイ、相変わらず自分が出したゴミは放置プレイでアテクシが片付けましたよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ったく顔をキレイにする前にきちんとしなよ?とデカイ声で言おうと思ったけど、心の中で絶叫しただけで実際には意気地なく…。
何も言えなくて…夏。

そんなんで1時間ほどボーっと大して眺めもよくない風呂に浸かっているとなんだか雨模様。
ちーっ。
それにママとの対決もママに負けたし…(´・ω:;.:...
1勝1敗、竜虎相打つ…違ったw
お風呂からあがってお約束でコーヒー牛乳を頂戴し、部屋に戻ってから8:30、ダイニングへ朝食を頂きに参りましたです。
前夜、バトラー姐さんに「お部屋でもお召し上がり頂けますが?」と言われましたが、
ダイニングの和食の方がどんなんか知りたかったので、ダイニングでの朝食を希望しますた。

fufu0129.jpg
↑おくどさんがお出迎え('A`)
おはよう、おくどさん。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県熱海温泉 熱海ふふ9@パブリックその3(バー)

バー「孝」はインの際のウエイティングにも使われるし、食事の後の水菓子をここで頂きつつ、そのまま寝酒状態にも入るワケで…。

fufu0133.jpg

食事の後、当然のようにここで水菓子を頂戴しました。
カウンター席とテーブル席が3つほど…。
カウンター席に座るとしばらく経ってから水菓子が運ばれて来ますた。

<水菓子> 新田トマトとバジルアイス
fufu0131.jpgfufu0132.jpg
↑従来の高糖度トマトがものすごい勢いで甘くコンポートなのかしらん?
一口食べた瞬間、(・∀・)アマー
バジルのアイスは無難に終了w

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県熱海温泉 熱海ふふ8@食事

食事は鉄板焼きを19:00からおながいしました。
いやぁ、長期の旅行、食事のバリエーションがあるというのはすばらしい。
それに鉄板焼きってさ旅館じゃあんまり選べないし。
熱海は「大観荘」が鉄板やってたな('A`)

部屋でマッタリくつろいでいると相方が、「ネエチャン、迎えに来るのかな?」とボソリ。
ああ、そう言えば翠松園はそんなことあったわな。
比較対象が同じ系列だと楽だすわなw
「インの時にレストランがどーたらこーたらと説明してたからな。来ないっぽいな、行くか。」ということで、
レセプション棟にある「レストラン夢音」に行くとバトラーのオネエチャンが待っていてくれて、席に案内してくれます。

鉄板焼きですけど、鉄板は1枚ですけどゲストはそれぞれの出入り口があって1度に4組くらい同時に食事が出来るっぽい。
先客がすでに3組いて、たぶん18:00、18:30スタートだったんだろうな。

fufu0097.jpg
↑ルネッサーンスはこの日は止めておきますた。
目の前では牛だの鱧が乱舞w
ヤベー美味そうだわ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

fufu0100.jpg

fufu0099.jpgfufu0104.jpg
↑香煎茶が食欲増進のために出されますた。
こんなもの飲まなくても十分食欲増進されてますわw
箸置きまで「ふふ」かよ…w

鉄板担当も一組につき一人で、アテクシどもは鉄板のチーフの方が担当してくださいますた。
バトラーのオネエチャンにリストをもらい調査。
うーむ、ビール小瓶で¥1,000か、やるな、「ふふ」w

fufu0101.jpg
↑部屋で飲むビールとは別腹w
とりあえず鉄板焼き、ここはガッツリビールを飲むことにしました。
ビールの生も品がいいサイズだよw

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県熱海温泉 熱海ふふ7@パブリックその2(大浴場「さくら」)

アテクシが化粧お化けと根性比べ(あっちは気づいていないと思うけど。)をしている間、相方にも災厄が訪れていたらしいw
ヤツがのほほんと風呂に浸かっていると、一族郎党その2がドカドカとやって来て、お風呂占拠だったらしいw
それがまた最悪でやはり自分たちが使ったモノは片付けない、タオルも出したら出しっぱなし、
その上狭い露天風呂に無理矢理全員でギッチリ入ってきたさうなw
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
さすが一族郎党で「ふふ」に来るくらいのファミリーだよ?
片付けなんかするワケねーじゃんw
そんなことは「じいやばあや」にやらせるに決まってんじゃんw
いやぁ、庶民との感覚のズレに驚きましたです。
そんなんで相方はお風呂に駐在するお風呂おじさんになって片付けに精を出していたらしい。
ま、基本的に彼はどこに行ってもお風呂おじさんだけどw
相方も根性比べしてお風呂から出てきて、コーヒー牛乳の誘惑に負けてしまいました。

なんか「ふふ」を語るとき、話が逸れるなw

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県熱海温泉 熱海ふふ6@パブリックその1(大浴場「きり」)

夕食は19:00からだったので、お風呂は17:00ちょいすぎくらいでいいか、なんてことで17:00過ぎに行くことにしますた。
この日の客筋…ハッキリ言ってアテクシども自身を含めてぶっちゃけ微妙なカホリがします。
部屋への案内を待つ間、習性としてヲチに励んでしまいましたが、
「日本の大家族!」みたいな年寄りからお襁褓が取れない赤ちゃんまでの一族郎党の大集団×2、
どうみてもバブリーなやらしめの不動産屋のオヤジにクラブのママのモニョ旅行(あくまでも推測)、
アフリカ帰りの変な靴下とバミューダを穿いた胡散臭げなドン小西みたいなオッサン一家…。
そしてどこから来たのかわからないくらい顔が真っ黒のラスタな男と見たモノなんでも写真に納めている挙動不審な女…我々wwwww
ま、その他アッパー臭いオバの集団とかね…。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、ここで「超マジでぇ~ぃぃ感じぃなんですけどぉ」とかこいてるバカ女がいたら最高にステキな環境だったんだけどなw
宿版オリエント急行、みたいなw
宿泊する環境は、あらゆるファクターが交差してその一夜を作り上げるんだけど…。
うん…。

あ、話がデカく逸れてしまった。

大浴場にお風呂に入りに行く前に相方が、「家族連れと被ったら敵わないからちょっとあんた見て来て。」と言うのでちらっと見に行きましたです。
したらばビデオ片手の家庭画報被れ(ガホラー)の一族郎党が大浴場に入って行くのが見えたので、
こりゃーお風呂はもうちょいあとだな('A`)ということでガホラー一族が出た頃を見計らってそれで大浴場に行ったワケですよ。

fufu0067.jpg
↑通路からワンフロア分下がったところにお風呂…。

途中シスレーを横目に…。
シスレーやる気マンマンだったのに、なぜか時間がなく出来ずウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
また体験するチャンスはあるんだろうかw

で、「きり」「さくら」という二つに分かれるのだけど、到着した日「きり」→女湯、「さくら」→男湯になってましたです。

女湯、お、ラッキー!
オバひとりじゃん~。
と思ってお風呂に入っておりましたです…最初は。
入り口入ってすぐに脱衣場なんだけど、あまり快適な広さとは言えず…。
部屋でお風呂入る人が多いと見越して大浴場造ったんだろうけどさ…もうちょっとゆったり造って頂きたかったでつわ('A`)

<パウダー>
fufu0078.jpg

fufu0079.jpgfufu0090.jpg
↑アメニティは揃っているので、部屋からは手ぶらでドゾ。
基礎化粧品も置かれてるんでつね('A`)
引き出しの中にはアメニティが置かれてますたけど、翠松園にあったマウスウォッシュはなかったっす。
それと無頓着な相方は翌朝この引き出しの存在に気がつかずにいますたw
翠松園みたいにひと目でどこにアメニティが置いてあるかわかる方が親切かも。

もじゃましまつ('A`)

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery