神奈川県箱根芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店9@朝食等

朝…「ちゃろちゃんねる」始まって以来の珍事が起きましたですw
珍事ってほどのことじゃないのかもしれないけど、旅先でのアテクシどもには信じられないくらいの珍事が起きましたのです。
8:45起床!

いえね、前夜…腹が苦しくて速攻寝てしまったのだけど、喉が渇いて起きたのが3:30頃。
シッコして冷蔵庫からゴソゴソと飲み物を取りだしてグビグビとやっていてまた寝付いたのでありますが、
寝る予定だったんですよ?('A`)
したらばオサーンも起き出すじゃありませんかw

そのね、薄ぼんやりとした灯りで見る相方は、どこからどう見ても立派な子泣きジジィ
いいですか?
ジョージ・クルーニーや福山ではないですよ?('A`)
子泣きジジィなんですよ?
んで動き方がゼンマイ仕掛けな感じなんだよ…。
なんか夜中というか明け方に変にツボってしまい、笑い殺される寸前まで追い込まれ、疲れ果てて寝て起きたら8:45だったのよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
やっちゃったよ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

お風呂入ってから朝食って画一化されたパターンが崩れてしまった…。

朝食は食事処に9:15までにって言われてたから焦ったわいな。
巻足で食事処に参上するとオープンキッチンでサラダを好きなだけ取るように言われますた。
それと一緒に干物も何がよいか聞かれましたです。
アテクシは鰺、子泣きジジィはかますを選びますた。

matsuzakayahonten0132.jpg
↑ドレッシングは4種類くらいあったかな?('A`)
シーザーにしてみたお。

それから前夜と同じ場所に席を通されますた。

続きを読む»


テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店8@朝の部屋露天

話が前後しますけど、部屋のお風呂は朝食後に入ることにしました…というか入らざるを得なかったんですけどね(;´∀`)

前日は透明に近いけど、ちょっと温泉ぽい色をしていたお湯の色…どう変化したんだしょかね?('A`)

前日の夜はまだまだこんな感じ↓

matsuzakayahonten0084.jpg
↑いささかグリーンっぽく見えますけど('A`)

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店7@食事

食事…あとから考えると痛恨だったw
ちゅか、ちゃんと確認してからにしろや( ゚д゚)、ペッ
自分イタスwwwwwうぇwwwwっwww

予約の段階で、ホムペに載っていた「板長特別献立」という文字に釘付けになり、
うほっ('A`)こらいっとかなあかんと、つい板長特別献立までオプで付けてみますたの_| ̄|○ il||li
こっちは思い込みで食事の内容のグレードが上がるもんだとばっかり思ってますたわ。
当日判明したのですが、なんのこたーない別注だったワケですわw
内容確認しろ、ほんとに。

んで、食事は19:00からをお願いしましたです。
19:00になったので、フロントの2階にある食事処「えん」に趣いたのですが…まだ準備が整っておらず、食事処の横のバーで待たされることに。

matsuzakayahonten0085.jpg

matsuzakayahonten0086.jpg
↑待ってる間、飲めたらよかったんだけどな~('A`)
って飲むことばっかかいw
10分?15分?くらいかな?
やることないからとりあえず写真でも撮って待ってますた。
他の何組かのゲストもここで待ちぼうけ('A`)
まー三連休だしね、混んでるのは仕方なかりけりですわ。

そうこうしているうちにようやく呼ばれて席に通されますた。

<オープンキッチン>
matsuzakayahonten0102.jpg
↑席に通される前に、オープンキッチンで造りの魚を選びまつ。
この日は真鯛・金目鯛・カンパチの弟の三種類から。
それを選んでから席に通されますです。

席は玄関の真上の小上がり。
食事処に入るといきなり小上がりチックな個室スペースがいくつかあって、「ここに通されたら落ち着かないだろうな~。」と思いましたが。
小上がりを両端に持ち、真ん中にオープンキッチンみたいなスペースを確保し、椅子席も用意されていたり…うーん、昔の宴会場をモノの見事に改装したんでせうね。

<椅子席>
matsuzakayahonten0118.jpg
↑椅子席はこんな感じ。
アテクシどもが食事している間は、ここにファミリーが。
子供があっちうろうろこっちうろうろで落ち着かなかったっす。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根芦之湯温泉 松坂屋本店6@パブリックその3

温泉旅館は結構パブリックが充実してたりするんだけど、ここ松坂屋本店は昔の温泉旅館の名残がカナーリ残る、そんな感じのパブリックですた。

<フロント周辺>
matsuzakayahonten0057.jpg
↑この畳敷きの廊下の向こうにフロントがあるワケですわ。
こんな感じね↓

matsuzakayahonten0060.jpgmatsuzakayahonten0012.jpg

<ショップ>
matsuzakayahonten0013.jpgmatsuzakayahonten0014.jpg
↑器とか和小物なんかを扱ってますたよ('A`)
個人的にツボったのが松坂屋本店と八幡屋礒五郎のコラボ七味w

<ラウンジ…?>
matsuzakayahonten0010.jpgmatsuzakayahonten0011.jpg
↑インの時、ここに通されてお茶を頂きました。
バランスボールかと思うくらいデカイライトが置いてありますた。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店5@パブリックその2(小さいお風呂版)

デカイ方のお風呂の横に小さい方のお風呂があるんですけど、基本的に造りは一緒。

matsuzakayahonten0077.jpg
↑写真、右のほーのお風呂。

<脱衣場>
matsuzakayahonten0073.jpgmatsuzakayahonten0075.jpg
↑これも大差なしですな…デカイお風呂と比べて。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery