神奈川県箱根仙石原温泉 VIALA箱根翡翠12@朝食等

6:00前にゴソゴソと起き出し、バルコニーに出て大浴場棟を見るとすでに人…はえーよw
ああ、写真撮れないな…とちんけな目論見は潰えたのでありますが、徘徊を兼ねて大浴場へ行くことにしますた。
1時間ほどマタッとお風呂に入ってから、庭園を散策し、部屋に戻ってしばらくして着替えて前夜と同じダイニングへ。
そうなんだよね、ダイニングは服じゃないといけないんだよね…マンドクサ('A`)
朝食は8:30からにして、和朝食と洋風朝食を1つずつおながいすることにしますた。

ダイニングに行くと前日と違う席に案内されますた。
担当は前夜のTサンではなく別のおねーさんです。

hakonehisui0189.jpg
↑富士山の伏流水?とか言ってたやうな…。

続きを読む»


テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根仙石原温泉 VIALA箱根翡翠11@バー

「一游」の中にもバーがあったんだけど、どうもこれウエイティングみたいな感じなんだよね。
ちらっと見た時「マッカラン」がこれでもかっ!というくらい並んでいて、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしちゃったんだけど。
食事のお世話をしてくれたTサンに連れられてエントランスフロア(2階)のラウンジへ。
だーれもおらず静か。
秋の夜長、皆さん何やってんですかね?
お風呂にでも入ってんのかな?

hakonehisui0144.jpg

Tサンといろいろ話したりして楽しいひとときを過ごせましたよ。
遅くまで付き合わせてしまったけど、ありがとう。
旅はいろんな人との出会いがあって、やっぱいいもんだね('A`)

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根仙石原温泉 VIALA箱根翡翠10@食事その2

ヤベーヤベー長くなっちゃったですたい。
で、食事の後半の記事ですけど…。

「一游懐石」でも充分満足できる料理…。
ならば「特選」だったらばどんなだったろうか…とぐちゃぐちゃいつまででも言ってるウザイ男は放置して、次なる料理を待ちますです。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根仙石原温泉 VIALA箱根翡翠9@食事その1

食事なんですが、食事はネットの予約プランをみると「すきやき」とか「懐石」とかあったです。
んで、紅葉プランというプランを選択したので、スタンダードな和食になりました。
東急系列で和食ってあんま食べたことがなかったから大丈夫かいな?('A`)ということもありますたけど、何事もチャレンジしとかんとねw

実際に翡翠に訪れると食事の選択の幅が非常にあって、こらーいいなと思いましたですよ。

懐石でも4種類のコース、鉄板焼も5種類、割烹3種類…長期滞在ならこれはいいですね。
洋食もあればさらにいいのだけど。

食事の時間は19:30にしてもらいましたです。
ラストオーダーが20:30、割烹は21:30とのこと。
これも(・∀・)イイ!!

hakonehisui0062.jpg
↑夕食の時間が近くなったので、浴衣から着替えて地階(本当は1階らすぃ)のダイニング「日本料理 一游」にもじゃましました('A`)

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根仙石原温泉 VIALA箱根翡翠8@パブリックその5(館内)

「箱根翡翠」の館内の雰囲気、スタイリッシュな感じにまとめてる感じかな。

hakonehisui0177.jpg
↑大浴場棟の下駄箱の前の坪庭。
こうしてみるとなんか優雅w

吉野窓とかもあって、やはりそこから見る庭もステキだった。

hakonehisui0178.jpghakonehisui0179.jpg
↑大浴場棟と続きに位置する客室棟のパティオ。
苔むした大きな切り株が見る位置によって表情が違っていい感じだった。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery