京都市右京区 旅亭 嵐月7@朝食等

前夜も非常に快適に爆睡し、6:30から大浴場に入れるということでゴソゴソと起き出してまずはお風呂。
前夜もそうだったけど、満館でなおかつかなりの数の食事客もいただろうに館内ものすごく静か。
朝・夕のお風呂でもあまり人に出会うこともなかった。
こういう静けさというのはとてもありがたい。

露天風呂から( ゚ ρ ゚ )ボーと空を見やるとなんだかあやしい雲行き。
ま、天気予報ではどうしても降りたいようで…5日間いる京都、1日くらい雨でも仕方ないな…。
そんなことを考えながらお風呂から上がって朝食を待ったのであります。
朝食は8:00から。
前日にご飯・お粥・薬膳粥を選べるということでご飯と薬膳粥を選んでみますた。

続きを読む»


テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市右京区 旅亭 嵐月6@食事

食事は20:00くらいから頂くことにしましたです。
滅多に旅先で昼食を食べないアテクシどもですが、この日はしこたまお昼を頂いたので、20:00から夕食が頂けるというのはありがたかったです。

部屋が一間なので、ここで食事&寝るってのもどうかと思うのですが…ま、致し方ないです。

rangetsu0046.jpgrangetsu0047.jpg
↑献立表はなく、オネエチャンが料理を説明していってくれるパターンですた。
梅酒ソーダを頂いて…なのですが、この梅酒…異様に薄くてモニョりますた。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市右京区 旅亭 嵐月5@パブリックその3

「嵐月」、開業3年…まったくの新築…確かに新しい。
嵐山の一等地にあって、宿泊だけでなく食事のみのゲストも受け入れてるので、
宿泊客だけを楽しませるようなパブリックは残念ながら一つもないw

rangetsu0072.jpg

rangetsu0074.jpg
↑玄関前の庭。
まだ木が育ってなくて、歴史や重みというものを残念ながら感じられず。

rangetsu0073.jpg
↑庭にはこんな遊び心をくすぐるアイテム('A`)

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市右京区 旅亭 嵐月4@パブリックその2(大浴場その2)

で、「女湯」のほうでございます。

基本的には大浴場にタオル・小さタオルと揃っているので手ぶらでおk。
京都の宿でこういうとこって珍しいですね。
濡れたタオルを何回も使うのって抵抗があるので、これは嬉しい。

rangetsu0034.jpgrangetsu0044.jpg
↑コットンやら化粧水はこんな感じで。
まーよく見かけるヤツですわ。

rangetsu0045.jpg
↑脱衣カゴはこんな感じでね。
微妙な距離感がなんとも…w

ではもじゃまします('A`)

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市右京区 旅亭 嵐月3@パブリックその1(大浴場その1)

まーね…京都の宿ってパブリックらしいモノないんだよね。
風情と食事を楽しむ宿ってことだわね。

部屋の小さいお風呂もな~ということで、お風呂に行くことにしましたです。

rangetsu0028.jpg
↑「渡月橋温泉」っちゅーのは商標みたいなもんらしいです。
検査してみると温泉成分は充分クリアしているのだけど、申請してないのであくまでも汲み上げた地下水を沸かしたお風呂、ということだそうです。
でも温泉ですたよ('A`)

そんなんで「男湯」のほうから…。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery