京都市左京区 京の宿 菊水8@朝食等

そうそう、朝食前にお風呂に行ったワケですよ。
したらばそのお風呂…前夜と同じお湯だった…朝から相当欝入りますた。
またまた繰り返しになりますけどさ、柊家あたりは必ず新しくお湯を張り直してくれますからね。
なんでその感覚でお風呂に行ったのが間違いだったワケかい?w
前夜の残り湯…ものすごくぬるい、寒い((((;゚Д゚))))
お湯の蛇口を全開にしてお湯を必死になって入れましたよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
なんなんだよ、朝から…。
欝になりつつ部屋に戻って身支度していると仲居サンが朝食の案内に来てくれました。
またこのオバも白こいことこいてたんだけどさ。

朝食はお隣の離れ「やなぎ」で。
茶室なんだけど、宿泊も出来ますです。

kikusui0079.jpg
↑なかなか風情はあるでしょ?('A`)

続きを読む»


テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 京の宿 菊水7@植治その2

翌朝、朝食は8:00にして目覚めてからお風呂に。
お風呂から上がって朝食までの時間に庭の撮影をしてみますた('A`)
相方とはご飯食べてから庭に出て写真でも撮るかなんて思っていたのですが、ムシが知らせたんでしょうかw
庭の写真のみはこのわずかな時間に激撮w

kikusui0071.jpg

kikusui0072.jpg
↑部屋の広縁からそのまま庭に出られますです。
2枚目の写真は同じ離れの「ぼたん」。
この日は宿泊客はいなかったです。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 京の宿 菊水6@植治その1

ボロカスに書いた「菊水」(でもすべて事実、それ以外にまだ書いていないことも山ほどw)だけど、褒められる点があるとすればそれは庭。

七代目植治こと小川治兵衛が手がけた庭園。
七代目植治は平安神宮・円山公園・無鄰庵(山縣有朋公邸)・清風荘(西園寺公望公邸)・對龍山荘(市田弥一郎邸)・等国指定名勝指定庭園の作庭、
さらに古河庭園、平安神宮、京都博物館前庭、野村碧雲荘などや住友家(有芳園・茶臼山邸・鰻谷邸・住吉・東京市兵町邸)・三井家・岩崎家・細川家等数多くの名庭を残す。
そのほか、京都御苑と御苑内御所・修学院離宮・桂離宮・二条城・清水寺・南禅寺・妙心寺・法然院・青蓮院・仁和寺等の作庭および修景も手がけたことで知られる作庭家なのです。
つまり、明治のマエストロなのです。

その七代目植治が関わった庭、これが「菊水」の庭なのです。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 京の宿 菊水5@食事

食事は19:00からをおながいしたのですが、その時、愛想もクソもない能面仲居に「お部屋出しになるか別のお部屋でかよくわかりませんが。」とこちらの方が不可解になるような案内をされますたw
(゚Д゚ )ハァ?

ま、そんなんでウダウダと悶々とビールを飲んでいると違う仲居がやって来て食事の場所に案内するという。
あーそーかい。

kikusui0044.jpgkikusui0046.jpg

kikusui0045.jpgkikusui0059.jpg
↑食事の場所は本館のプロレス会場にでもなりそうな二人ではだだっ広いだけの部屋wwwww
小部屋でいいよ、小部屋で。
襖越しには子連れの夫婦の会話が聞こえる。
席に着くと座卓の上にはいきなり八寸が置かれていて、仲居がせわしなくビールを持って来て一杯目の酌をするけど、これがなぁwwwww
「ハイ、それではおはじめください。」と高らかに宣言するなり出て行ったのでつ。
(゚Д゚ )ハァ?
献立表はおろか料理の説明もねーよ( ゚д゚)、ペッ
なんちゅー接客じゃ、ボケ。

相方とあーこれはなんすか?これはなんすか?状態で食ってましたがねw
そこにまた違う仲居が料理を運んできたので、相方がマジギレ寸前のトーンで「献立表がないのでせめて料理の説明をしていただけないですか?」と言うと、
今度は仲居が( ゚д゚)ポカーン
゚(∀) ゚ エッ?
なんか変なこと言った?
ほうほうほう、出された料理は黙って食えってことですかい?('A`)アーン?
どの仲居にしても完璧我が家、いや、客を舐めてるね?
こんなだだっ広い部屋を選んだことを後悔させてやってもいいんだよ?('A`)アーン?
全員正座で一時間、クレーマークレーマーに説教させてやってもいいんだよ?とドス黒い陰謀が脳裏に浮かんだ錦秋の京都。

邪な策謀を頭の中に張り巡らしてると相方がボソリ「いやぁ『吉兆』とはエライ違いだな~。ああ、『吉兆』の接客が懐かしいよ。」と禁断の嫌味攻撃wwwww
ビール噴いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
つかさ、ベンチマークが「吉兆」ってことがすでに反則だけどなw

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 京の宿 菊水4@パブリックその2(男湯その他)

相方は男湯へ…。
なんかさ、この男湯も微妙なんだよねw
板場の入り口の横がお風呂なんだけど、仲居達に出会っても誰一人挨拶すりゃーしなかったさうですわw
なんじゃそりゃ。

kikusui0041.jpg
↑男湯も女湯同様だったらすぃwwwww
( ・∀・)アヒャ

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery