京都市左京区 ロテル・ド・比叡8@朝食等

さて、あの夢にまで出てきそうな怒濤の夕食…夢に出ては来ませんですたが、速攻寝たのは当然。
激しく爆睡し、起きたのは6:00頃だったと思うけど…。

起きてふと横を見ると、相方が日の出のチャンスを待ってカメラを抱えているではありませんか…ご苦労。
「ま、この日の出の写真は間違いなく『ちゃろちゃんねる』採用になるな~。」と鼻息荒くして撮った写真を仕方がないので見てやって。

hoteldehiei0095.jpghoteldehiei0096.jpg
↑殊勝な人だ…('A`)

そんなんで温泉でもないので早起きしてもな…TVを見てしばらくウダウダしてからバスを使って身支度を整えてから朝食へ。
朝食は7:00?くらいからやってたのかな?
我が家は8:30くらいに行くことにしますた。

続きを読む»


テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 ロテル・ド・比叡7@食事その3

で、メインなワケですが…ようやく…フー。

・上田さんの捕獲した低カロリーな比叡山麓鹿肉のジュニエーブル風味のココット焼
~カシス香るグラン・ヴヌールソースにピンクグレープフルーツとビーツのマーマレード

・フランス産コルベールをカルダモンの香りをつけてココット焼
~グレープフルーツのデクリネゾン

・本日の特選黒毛和牛フィレ肉のココット焼きをシャリアピン風にし黒トリュフとペドロヒメネスシェリービネガーのソースで
~小ジャガイモのコンフィと秋のキノコのボルドレーズ

っちゅー3つともクソ長いネーミングの中から選びます。
当然肉男は和牛を行くに決まっているので、アテクシは「上田さん」をチョイスしますた。
「上田さん」「低カロリー」「シュヴルイユ」…魅惑のワード満載だったからなんだけどw

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 ロテル・ド・比叡6@食事その2

昨日の記事、食事全体の1/3ほどですよ…(´;ω;`)ウッ…

じゃ、後半行きますよ?('A`)

<淡路の漁港より直送!本日のおすすめ魚介類をシェフのインスピレーションで>
hoteldehiei0064.jpghoteldehiei0065.jpghoteldehiei0067.jpg
↑一皿目はクスクスが添えられた鰺だったかな?
もういい、止めて~と泣きそうになっていたら二皿目…太刀魚をバルサミコかなんかでソテーしたモノ。
アテクシも部屋のベッドまで直送!して欲しかったです。

<淡路産なごり鱧とマツタケをスダチとともに耐熱フィルムラップに包んでオーブン焼きに…>
hoteldehiei0068.jpg

hoteldehiei0069.jpghoteldehiei0070.jpg
↑オネエチャンが席で耐熱フィルムをハサミで切ってくれます。
まー土瓶蒸し感覚でw

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 ロテル・ド・比叡5@食事その1

食事…今思い出しても軽く反芻しますわ('A`)
いえね、調査が甘かったアテクシどもが悪いんですよ?
いやはややられました…。
美味しいとかいうよりものすげぇ量なんですよ…。
ハンパねぇ量…_| ̄|○ il||li
違う意味のガストロノミーでつねw
たかがフレンチと舐めてたね、すみません…謝ります。
なんで3回に分けて記事にしますw

んで、食事の時間は19:30からにして頂きましたです。
1階のレストラン「ロワゾ・ブルー」で。

hoteldehiei0006.jpg
↑この奥左手にカフェ&レストラン。
レストランの通される時にちらっと厨房が見えたです。

hoteldehiei0048.jpg
↑席はこんな感じで…。
この日は平日だったので、数組のゲストが食事を楽しんでおいでですた。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 ロテル・ド・比叡4@パブリック

パブリックねぇ…。

hoteldehiei0003.jpg

hoteldehiei0007.jpghoteldehiei0009.jpg
↑フロントの対面に位置するウエイティング。
ウエイティング左手はレストランへ、右手はバンケット。
朝は部屋に新聞が入らないのでここで新聞を読んでおいでの方が多かったですわ('A`)

hoteldehiei0011.jpg
↑フロントの脇にはこんなウエイティングもありますた。
ここで部屋への案内を待ってるゲストが多かったです('A`)

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery