静岡県修善寺温泉 湯回廊 菊屋13@朝食等

前夜も大爆睡し、6:00くらいに起き出したのかな?
したらば喉痛いぃぃぃぃぃ('A`)
木造建築→寒い→エアコンMAXで入りっぱなし→当然乾燥という明らかすぎるほど明らかな風邪フラグがどうやら見事に成立ですわw
でもまぁ温泉入って療養するか、みたいなノリで大浴場に行って来ましたでつ。
目指すは「朱雀の湯」(´∀`)9 ビシッ!
ま、長湯してちょっとばかし喉の痛さも引いてきましたでつ。

おっと、風呂上がり…。

kikuyasub01.jpgyukairo kikuya0171
↑これをグビッといっとかんとねw
そうそう、これ「ヤクルト」と思いきや「頑張れ元気@明治乳業」ですたわw
騙されるとこだったぜw
L・カゼイシロタ株<ノ丶`Д´>ノ マンセー

一度、部屋に戻ってから8:30くらいに朝食を頂こうとダイニング「修善寺囃子」に出掛けますた('A`)

<修善寺囃子>
yukairo kikuya0085
↑閉まってるけど、写真撮ったのは前日…貸切風呂の並びにありますです。

名前を告げると席に案内してくれましたですが、ちょろっと見た感じやっぱり食事処の造り方がここは下手くそだわ~('A`)
なんにも見るモノもないような庭とも呼べないような場所に面した椅子席に案内されましたが、別にパーティションとかもあるワケではないので、
ややお他人様の動向が気になったりしないでもないw
ただ、ワイドスパンのガラスが入れられているので朝は爽やかな雰囲気だけは楽しめるw
椅子席を挟んで人ひとり通れるくらいの通路の対面にボックス席があるんだけど、まだこっちのほうがマシかw

続きを読む»


テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県修善寺温泉 湯回廊 菊屋12@食事その2

さて、後半折り返し地点でございます。
やはり離れの不利…料理がやや冷め気味。
これは残念だわ。
冬だし余計冷めちゃうかも。

ガチャガチャした雰囲気の中、料理が冷めることを嫌ってダイニングで食事をするか、
やや冷めてしまっても構わないから部屋で食事をするのを取るか…悩ましい二択ですわ。

<焼物> 菊屋風 ビーフシチュー
yukairo kikuya0153yukairo kikuya0155
↑固形燃料で温めちゃうところがなんともw
ま、味の変化ということでビーフシチューなんでしょうね。
菊屋風と言われても「え?普通のビーフシチューだよね。」としか言えない感想が寂しい。
あえて「菊屋風」と名乗られても('A`)はて?

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県修善寺温泉 湯回廊 菊屋11@食事その1

で、食事でございますが、部屋出しでおながいしますた('A`)
ダイニングの「修善寺囃子」で頂くのもアリなんですけど、共立メンテナンス…食事処の造り方がものすごく下手くそw
あ、直球で書いちゃったw
過去をほじくると、「きらの里」「深山桜庵」とか構造的にイマイチなワケよ。
ま、「深山桜庵」はどうも食事処、改築したらしいけどさ('A`)
な、もんだから部屋出しがいい罠~ということで部屋出しでおながいしますた。
離れだけは部屋出しおkなんだってね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そう、部屋出しはいいのだけど、食事の時間は18:30からと言われ(選択の幅がなかったw)ちょっと萎えましたけどね。

風呂上がり…いささか体調がおかしいかな?('A`)と思いながら、自販機で仕入れた缶酎ハイをガンガンやらかすアテクシでありましたが、さーさーご飯ですよ~。

ちょっとお歳を召した仲居サン…65くらいの人かな?
その仲居サンが部屋にきてくださって用意してくれますた。
なかなか感じがいい人でよかった。

yukairo kikuya0132
↑プリントされた献立表が1人1枚。
ダイニングでの食事内容と変わらないのかな?

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県修善寺温泉 湯回廊 菊屋10@パブリックその7(菊探しw)

京都の柊家では激しく「柊探しその1」「柊探しその2」と萌え状態だったアテクシ…('A`)

なんで「菊屋」でも菊探ししちゃうか、みたいなw

おお~玄関の頭上からいきなりあったでぇ('A`)

yukairo kikuya0182

kikuyasub07.jpg
↑わかりにくいけど玄関ドアにも菊。

yukairo kikuya0181
↑玄関先のラウンジの天井上にも('A`)

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県修善寺温泉 湯回廊 菊屋9@パブリックその6(その他)

菊屋…パブリックはだいぶ手を入れて「歩ける旅館」にしますたね。
あっちうろうろこっちうろうろでなかなか(・∀・)イイ!!運動になりますわ…食事前のw
まー昔は歩く旅館どころか部屋→お風呂→部屋くらいしかなかったですからね。
共立メンテナンスがテコ入れしてお風呂の数も増えたしさ、何よりも部屋から出て探検出来るというのは素晴らしいw
部屋に押し込められた状態でいるのは…ちとな…若いカポーならいざ知らずw

<玄関付近>
yukairo kikuya0178
↑川端龍子(かわばたりゅうし)の書も健在。
この辺りの雰囲気はあまり変わってないでつな。

yukairo kikuya0034yukairo kikuya0032
↑副島種臣の書もありますた。

yukairo kikuya0177
↑この渡り廊下にはパソコンいじくれるスペースがあったり、帳場があったりしますたよ。

<帳場>
yukairo kikuya0175yukairo kikuya0176
↑ちょうど帳場の前くらいでトンガの民族衣装を選ぶんだけど、その横にあったカート@BC工房、これがかわいくてツボ。
今使ってるのは、前も同じモノを使っていたけど壊れてしまって何代目かそうですわ。
こいつ借りましたけど、木造建築の廊下には不向きなほどうるさかったw

今回は利用してないけど、エステルームもありますたよ('A`)

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery