静岡県土肥温泉 粋松亭10@朝食等

風邪の具合の悪さと不貞寝によって爆睡したけど、寝起きはよくなかったなw
ま、それでもシャキッとせなあかんと思い、例によって朝風呂に。

suisyoutei0116.jpg
↑ああ、そう言えばフェリーが出てますたね、ここから。

アウトが10:00っていうもんだから忙しいよ('A`)
それにさ、勝手なんだけど、自分たちが予定があって10:00に出るのと宿から言われて10:00に出るのとでは気分が違うw
なので朝食は8:00にしましたです。
ほんと朝の1時間ってデカイよね。

続きを読む»


テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県土肥温泉 粋松亭9@食事その2

舟盛りを見てからアテクシは完全にイカレますた(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
素面(ビール中瓶1本)でイカレることが出来たってのは未だかつてなかったことでつ。
エンドルフィンの過剰分泌みたいなw
でも、エンドルフィンでのユーフォリアはないからねぇw

舟盛りを見て激しくツボってしまい、マジで(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ状態でいるところに、女将が挨拶に来てくださいますた…。

相方が当然上座なので、アテクシは女将の挨拶を背中で聞く形なのだけど、それでまたものすごくツボってしまったのであります。
何がツボだったか…詳しくは書けないけど、ホムペ見てくださいよ。
推して知るべし。

***ちゃろちゃんねる妄想劇場***

場所はとある寂れた漁師町。
カウンター越しに咥え煙草でグラスを洗うママが一人。
「あら、ちゃろちゃん~いらっしゃい。暇でもうお店締めようかと思ってたところだったのよ~。」と灰皿におしぼりを手渡す。
「何する?え?お湯割?梅干しでいい?」と言いながら、けだるそうにお湯割を作り差し出す。
いつ買ったかわからない柿の種を無造作に小鉢に入れて目の前に…。
「ハイ、お通し。ご飯まだだったら軽くなんか作ってあげるわよ?」
「え?鰺のユッケがいいの?」と言いながら木のまな板で鰺切ってそうだなw

***妄想 終了***

…そんなシチュエーションが似合うっていうのかな?
今までに猛者の女将と多々お会いする機会に恵まれた。
直近ではあそこの女将とかねw
*思い当たる人多いw
いや、でもなんだろう…この完膚無きまでに打ちのめされた清々しい敗北感は…。
そして、このなまぬるいまでの虚無感は…。

プツッ…またここでアテクシは切れてしまいました…。

アテクシの妄想のおかずになった女将サンのご丁寧なご挨拶を受け、妄想するのも止めて次の料理を待ちます。

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県土肥温泉 粋松亭8@食事その1

たぶん、ここまでの破壊力もアテクシの中ではだいぶいい感じで来たのですが、夕食が一番破壊力があったと思います。
完全に壊れてしまいますた。

先に書いておきます。
ホムペ同様に食事はヤバイです、以上。
それ以上でもそれ以下でもありません。
あえて表現するならば、その激しく正確無比のハズレっぷりはアテクシの心のど真ん中にスカッドミサイルをピンポイントで撃ち込んだかのよう、
それか味覚の的外れの正確さはテポ( ゚д゚)ドン級ですなwwwww
いずれにせよ、とんでもなく「飛び道具」であることは言えますw
常ならば一品一品を貧弱な味覚で判断したコメントをあーでもないこーでもないとくっつけているのですが、
今回に関しては貧弱な味覚が太刀打ち出来ませんですたっ!

18:30からに食事にしてもらったのですが、食事は例のすばらすぃまでに光り輝く金色の次の間で頂くことになります。

慌ただしく仲居のオバが部屋に入ってきて食事の準備をしてくれますが、
いろんなことに魂を奪われてしまったアテクシはポケーっとその準備をしている様を眺めておりました。
やはりほぼ一気出しktkr!
恐れていた現実が…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

空蝉と化したアテクシでも知らず知らずに顔が険しくなっていたと思われる。
相方が恐る恐る「な?夕日キレイだったよな?な?いいか、怒っちゃいけない、これが西伊豆クオリティー!」って…。
おまいもちゃねらーかよw
それに全然慰めになってませんからっ!
おまいのせいですからっ!

ま、そうは言っても頂くとしますかね…。
体調は咳が止まらず、鼻水もたれまくりんぐで絶不調、ゆえにアルコールは風呂上がりに瓶ビールを1本飲んだだけで、食事中は全然やらなかったです。
自分自身でも摩訶不思議と思いましたです。
アル中番長、やられるの巻。

一応、お献立は一人に一枚ありましたよ…。
お献立見ると「御題目」…「一期一会」ってwwwww
ヤベーツボったw

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県土肥温泉 粋松亭7@キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

日が傾いて来たので、いそいそと大浴場から出てきて部屋のお風呂に入り直しw
お風呂に入りながら夕日が見たい!これだけがアテクシの心の支えでございました。

この世に神仏がおわすなら、間違いなくこの日は神仏はおられたワケですよ。
夕日が見たいというささやかな願いをお聞き届けになってくださった神様、仏様('A`)
きっとそれだけのためだけにここを選んだことを憐れまれたのでせうか…。
神の恩寵をこの目で見ることが出来ましたよ。

suisyoutei0106.jpg
↑大浴場からはこんな感じで見えてたの('A`)
いい夕日が見えそうでしょ?

お風呂に入りながら、ボケーっと海を眺めていると、やはり夕日が目当てなんでしょうけど、
観光客とおぼしき人たちが松原公園付近に集まって来ましたです。

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県土肥温泉 粋松亭6@パブリックその2

ではでは「夢の湯」女湯でございます。
そうそうそう、タオルは置いてないから部屋から持参ですわよ?

入るとすぐ目の前にトイレがあって、2、3段階段を上ると脱衣場になるです。
うっ、なんかポップな色調のカーペットタイル…色彩感覚がある意味絶妙過ぎますわw

suisyoutei0005.jpgsuisyoutei0004.jpg
↑ヴァチカンのスイスガードをふと思い出した。
ミケランジェロ的色彩感覚ですなw

suisyoutei0006.jpg

suisyoutei0007.jpgsuisyoutei0008.jpg
↑部屋にもあったのだけども、このアメニティは使ったことがないから使い心地は不明。
温泉地では見かけるね('A`)

で、お風呂ですけど…中二階みたいな感じになってて脱衣場から階段を上がってお風呂に行きますです。

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery