和歌山県白浜温泉 ホテル川久 13@.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

そう、何が.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!かと申しますと、アル中番長として川久が誇るワインセラーにぬわんと入れて頂いたのであります!
見てぇな~('A`)と垂涎状態だったアテクシには朝食後にNサンが「是非、セラーを見学なさいませんか?」と申し出てくれたことは、まさに神からの福音でした!
さすがに、「わりぃけど、5大シャトーすべて試飲させてくれるか、お若いの。」とは言えませんですたがw

でも、とんでもなくありがたいお申し出で、アル中としては幸せな、いや、少しばかり拷問に近いステキなひとときを過ごすことが出来たのです。

川久のセラーはおそらく東洋一ではなかろうか…。
貴重なワインはすべて向こうの職人がリコルクしたさうな…。
考えただけでもスゴイな。
川久のセラー見た後に我が家のゴミみたいなセラーを見ると哀しくなります_| ̄|○ il||li

バー「パブロ」の前の施錠されたセラー。
料飲支配人が親切にお話をしてくれながら見学スタートです。
12度~15度、湿度70㌫に保たれたセラー内で静かに眠るヴィンテージワイン達…考えただけで涎が出ます。
この川久が建てられたバブル末期、さぞかしスゴイ勢いで抜栓されたワインが多かったんでしょうね…。
まさに泡沫、人生は儚いのです。
シャンパンの泡の数だけ幸せを…。
ワインの足は神様の涙の跡…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
いい時代だったのか、悪い時代だったのか…。

kawakyusub0003.jpg
↑螺旋状に2階建てになったセラー。
1階はニューワールドモノとか比較的新しいモノが置いてあります。
問題なのは(ってのも大げさだけどw)2階なのよ、アナタっ!

kawakyu0141.jpg

kawakyu0140.jpgkawakyu0139.jpg
↑螺旋階段を上がりきるとぐるっと階段を囲むように、5大シャトーモノがずらっとね(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
見たかった…でも、見るんじゃなかったとここからが葛藤との闘いw

kawakyusub0001.jpgkawakyusub0004.jpg
↑ソムリエ手作りのプレートがステキ…っても箱を解体してペッと貼り付けただけだろうけどw

写真おkということなのでこことぞばかりに撮りまくりますた!
ちょっとボケたけど↓

続きを読む»


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山県白浜温泉 ホテル川久 12@朝食等

気持ちよく爆睡した翌朝…。

kawakyu0130.jpg
↑この日もいい天気('A`)
この日はせっかく白浜にいるんだからと張り切ってお風呂巡り。
フー('A`)
体力使いそうだわ。

お風呂三昧に出掛けるにも関わらずやはり張り切って朝風呂へ。
朝風呂でいい感じで汗を流してたらごっつ腹減りましたわ('A`)

ということで、9:00くらいに1階のダイニングへ。
相方が和洋のビュッフェがいいとこきやがりましたので、和洋ビュッフェへ。

kawakyu0084.jpg
↑夜に撮影させてもらったんだけど、ちょうどバー「パブロ」と前夜夕食を頂いた「イゾラベラ」との間にある「フォルナーチェ」。
ピザの窯をイメージしてるんだってさ('A`)

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山県白浜温泉 ホテル川久 11@食事その2

ギャルソンのNさんや他のニイサンのおかげで貸切状態の食事も非常に楽しいものになりました。
NさんはANAクラウンプラザに永らくお勤めなさっていたのだけど、ご実家がこちらだったので川久に再就職なさったとのこと。
なかなか(・∀・)イイ!!男だしw京阪神の話はもちろん、この和歌山の話なんかで話が盛り上がり本当に楽しかった。
アテクシどものどうでもいいようなちょっとしたことに反応し、フロントから資料を持って来てくださったりと機転の利かせ方のすばらしさ。

Nさんだけでなく、他のみなさんも首都圏の一流ホテルのスタッフとしてもいけんのと違うか?
…使えない一流ホテルの三流スタッフ、多すぎですがw
和歌山だし、再生屋のカラカミ観光だし大したことないぜ~('A`)とものすごくナメていたのですが、いい意味でデカくその予想を裏切られました。
地方で頑張ってるホテルマンの気概というものを感じました。

貸切状態の気まずさというか居心地の悪さ…監視されているような重苦しさを感じない貸切状態のすばらしさを満喫というのかなw
…その翌日「万亭」で思いっきり正反対の応対をされるのはこの段階でアテクシどもは気づいていなかったw

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山県白浜温泉 ホテル川久 10@食事その1

食事はチェックインの際に、20:00からをおながいし、その時に通常メヌーとはまた別にグレードアップメヌーも用意されてましたです。
差額¥3,500だったかな?
これでグレードアップの料理を頂けるとのことで、ソレダ!!ヽ(´∀`)9ということでそのコースにもおながいしておきましたです。

20:00少し前に1階のメンダイに下りて行くと、ギャルソンのNさんや他のニイサンが丁寧に出迎えてくれますた。

kawakyu0083.jpg
↑テラコッタが積まれ、床は寄せ木という贅沢さ。
内装、ほんとなかなかステキですわ。

で、キョロキョロとあたりを見回すと誰もいない…はて?('A`)
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
どうやら貸切状態だよw

kawakyu0062.jpg
↑そして一番奥の窓際の席に案内されたのでした。

ラッキー、気にせず写真撮れるじゃん!というブロガーのセコイまでの根性w

「団体サマがかなりの人数がおいででして、団体サマと時間帯が重なるとご迷惑をおかけすることになりますので、一番奥のお席を用意させて頂きました。」とのこと。

いや~かなりこちらの方こそ申し訳ないよ。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山県白浜温泉 ホテル川久 9@パブリックその6

数寄を目指して飛んでしまった川久…でもね、マジでスゴイと思いますよ。
こういう類い希なる建物を建てるということに対する情熱というか執念を感じますし、
それぞれの分野に携わった芸術家、職人のプライドを見せつけられます。

worksは永遠。

kawakyu0108.jpg
↑ふと見上げた天井も。

kawakyu0112.jpg
↑よくみれば手彫りの、彫刻刀の生々しさを感じる。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery