和歌山県白浜温泉 旅館 万亭9@朝食等

散々夜通し降った雨も朝になるとすっかり上がり、いいお天気になってましたです。
7:00くらいから男衆が庭を掃き清める音なんかもして…つか、早えよw

朝食は8:00くらいにおながいしてあったので、その前にやはり風呂に…。
この日で白浜の名湯ともお別れ('A`)
相方は小さい方のお風呂に入り、代わりにアテクシがデカイ方のお風呂に遠慮なく入らせて頂きました。

時間になったので、お風呂上がりそのままダイニングに直行し朝食を頂くことに。
前夜担当してくださった仲居オバがこの朝も担当ですた。
お風呂上がりに廊下を歩いてくると、奥まった所で( ´ー`)y-~~してますたw
ちょっと気まずかったなw

さっきまでけだるげに煙草を吸っていたとは思えないような顔をして挨拶に出てきた仲居オバ、
前夜は化粧をごってり塗りたくっていたくせに、朝はノーメークなのかっw
それに着物じゃなくて普段着かよw
…と朝から心の中で毒づいたけども('A`)

「あちらにご準備しております。」と言った先を見ると…。

mantei0091.jpg
↑障子が開けられていて、この席から遠くですけど「円月島」が見えますです('A`)

続きを読む»


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山県白浜温泉 旅館 万亭8@食事

さて、食事ですが、部屋で仲居オバから「18:00から19:00までのお好きな時間で結構ですが、18:00からでよろしいですね?」と言われました。
゚(∀) ゚ エッ?
ちょっと待て。
「18:00から19:00までのお好きな時間」と「18:00からでよろしいですね。」とはどう繋がるんだ?('A`)アーン?
18:00開始は決定事項かよw
…そう言われちゃうとねwwwww
そこは元来のへそ曲がり('A`)
「18:30からにしてください。」とささやかな一矢を報いたのであります。
アテクシどもほんと身体はデカイくせに人間の器はマジ小さいわwwwww

まーね、そりゃーアテクシども一組しかいないんだったらさっさと帰りたいでせうw
申し訳なかった…休みになるはずなのに、アテクシども来てしまいましたわ。

ま、そんなんで、18:30になったので本館のダイニングへと参上しましたです。

mantei0057.jpg

ダイニングのセンターテーブルでアテクシ達だけの晩餐wwwww
なーんか間抜けな感じがしないでもないですw

が、しかし、ここに来た目的は( ・∀・)つ~ クエ !!ですよ、九絵!
九絵を喰らう!これに尽きるのです。

mantei0060.jpgmantei0058.jpg
↑お献立はひとり1枚ずつ。
鍋の用意もしっかりされてますw

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山県白浜温泉 旅館 万亭7@パブリックその4

部屋に通されて、必要なことの説明を受けてから怒濤の写真撮影。
ただ、パブリックらしきものというのは本当にない('A`)
ま、そんなんでアタリを徘徊して撮ったモノをうpしようかいなと思う。

mantei0038.jpg
↑門から続く階段。

mantei0037.jpg
↑客の訪れを告げる銅鑼。
2月だというのになぜか緑がキレイ('A`)

mantei0040.jpg
↑玄関を出て、前の坂から撮ってみますた('A`)
2階部分が大浴場ですわ。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山県白浜温泉 旅館 万亭6@パブリックその3

パブリック…やはり料亭なんかを兼ねているところはそんなにないワケよw

でも、やはり象徴的なのは↓

<撞球室>
mantei0104.jpg
↑撞球室ってーとものすごく昭和のニホイがしますなw
昔、一時期ビリヤードは真剣にやっていたことがあったのでやろうかと思いましたが、晩飯食ったら腹一杯で動けず撃沈w

白州次郎がいたら絵になってるだろうな('A`)
とか。
三島の「春の雪」で、清顕がオヤジに撞球室でぶん殴られてたな('A`)
とかいろいろ空想しちゃったわ。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

和歌山県白浜温泉 旅館 万亭5@パブリックその2(大浴場その2)

ハイ、女湯でございますよ~('A`)

mantei0054.jpg
↑こちらは本館の階段をいくぶん下がったところにありますです。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery