福島県会津東山温泉 向瀧12@朝食等

そして翌朝…。

朝食は8:00からおながいしたのでその前にやはりお風呂。

mukaitaki0140.jpg
↑ハフー('A`)
やっぱ朝風呂っていいやね。

朝食後、館内案内してもらうことになっていたのでなかなか忙しいw
8:00少し前にオネエチャンが来て朝食の準備をしてくれます。

続きを読む»


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

福島県会津東山温泉 向瀧11@食事

風呂上がり…熱めのお風呂を渡り歩き、カナーリ脱水症状なので…↓

mukaitaki0098.jpg
↑風呂上がりとくればやっぱこれだしょ?('A`)@鶴ヶ城バージョン。
「ゆめや」では「天地人」バージョンだったけど、写真撮るの忘れたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
冷蔵庫がないので帳場に「ビールマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」状態でおながいすんだけど、これがハッキリ言ってマンドクサ~('A`)
でも、おねがいすると5分以内には持って来てくれますけどね。

そして風呂上がり一杯やりながら涼んでいると食事ださうな('A`)

今回の旅一番の食の真空地帯になりそうな向瀧…ちょっとドキドキしますたよw
事前にホムペなんかで食事の情報を採っていたけども、
我が家の担当のMサンから「鯉の甘煮は差し替えが出来ますけど、どうなさいますか?」とのお言葉。
ほんとね、鯉の甘煮はここの名物だから食べるのが一番いいんだろうけど、鯉がアテクシども食べられない(;><)
ということで2人揃って他の魚にチェンジして頂けるようにおながいしておきました。

食事は19:00からにしましたけど、まさか19:00の希望が聞いてもらえるとは!
イイヨイイヨ~('A`)

オネエチャンが19:00ちょっと前に部屋に来て食事の準備を始めてくれますが、様子を見ているとなんか限りなく一気出しの空気ですw
ま、仕方がない。

mukaitaki0114.jpg
↑ひとりに1枚ずつのお献立…お献立表出ると思わなかったのでラッキーw

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

福島県会津東山温泉 向瀧10@パブリックその6(徘徊その3)

mukaitaki0100.jpg
↑夜の風情もなかなかステキな向瀧。

爆風呂・爆食い・爆酒の翌朝…。
番頭サンが館内案内をしてくれるというのでノリノリで参加。
館内案内も「落合楼村上」みたいに希望者全員をゾロゾロ引き連れてという感じではなく、
各宿泊者にスタッフが付いてくれて説明してくれるので、自分たちのペースで見学できるのがよかった('A`)
ただ心残りなのはやはりGWの満館時…空いていれば他の部屋も見せて頂けるのだけど、
残念ながらどこの部屋も塞がっていて大広間周辺だけの見学。
それでもじゅうぶん楽しかった('A`)

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

福島県会津東山温泉 向瀧9@パブリックその5(徘徊その2)

お風呂以外にも魅力がイパーイの「向瀧」、建物フェチにはたまらないw

現代建築のスタイリッシュな空間はとてもオサレでステキだと思うけれど、どことなく無機質。
それがいいとか悪いとかではなくて、こうした昔の棟梁や職人が造り上げた空間の美しさ、
またその遺産を受け継いで守り抜いていく人達の心構えみたいなモノに触れられることに感謝しよう。

mukaitaki0044.jpg
↑この階段の造りスゴイね~('A`)

mukaitaki0059.jpg
↑漆喰の壁には蝶が舞う。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

福島県会津東山温泉 向瀧8@パブリックその4(徘徊その1)

訪れた5月の連休、アテクシが住むエリアではとっくに終わってしまった桜に出会うことが出来ました。

mukaitaki0027.jpg
↑ちょうど部屋から眺めることが出来る中庭にただ1本。

mukaitaki0021.jpg
↑常日頃、桜の時期は死ぬほど忙しいので旅先で桜に出会うことが出来るとは思わなかったからとても嬉しかった('A`)

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery