栃木県那須高原 NIKI・CLUB & SPA 13@朝食等

爽やかに目覚めた翌朝…('A`)
いやぁ~ほんと部屋の2階のテラスが気持ちよくてね。

テラスで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてからSPAへ行くことにしましたです。
1時間ほどマッタリしてから出て来て、朝食は8:30くらいにガーデンレストランに向かいましたです。
ヒャホーッ!
楽しみにしてた朝食ですよ~!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
朝食が楽しみに思える宿ってそう多くないよね?
というか夕食頑張ってるのに、「朝食がコレかよ?( ゚д゚)、ペッ」と思う宿の方が多い。
夕食(よくて当たり前が前提だけどw)よか朝メシで宿の真価が問われると思うんだけどな。
何も朝からたくさん食べる必要はない。
上質なモノを少しでいいから。

niki09050165.jpg
↑レセプションの方からガーデンレストランに行ったのだけど、朝はやや冷え込んだので暖炉に火を入れたとのこと。
なんか(・∀・)イイ!!ね。
(読んでる方は真夏の暑さでたまったもんじゃないけどねw)

<ガーデンレストラン>
niki09050163.jpg
↑テラス席に案内してもらいました。
爽やかなこの季節(5月)、テラス席気持ちよさげ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

続きを読む»


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

栃木県那須高原 NIKI・CLUB & SPA 12@食事その2

さて、後半でございます。
この日は早めから食事を楽しむ方が多くて、19:30スタートのアテクシどもは遅いくらいで、これまた恐縮でございます('A`)
賑やかなんだけど、ギャースカ騒ぐ子どもがいなくてよかったよ。
少し離れたテーブルのご家族の娘さんのお誕生日を一緒にお祝いさせていただいたりなんかして、それもまたいい旅の思い出。


Filet de Dorade de KURUSHIMA et Bambou aux Croûte de KINOME au Four
Sauce de NANOHANA avec Fèves, Oeufs de Saumon et HAKUBIJIN
瀬戸内海来島産“桜鯛”とタケノコの木の芽クラスト焼きと白美人
那須高原産空豆と陽丘農園の菜の花のソースにイクラを散りばめて
niki09050110.jpg
↑イクラの塩気がアクセントになってて結構いけましたで。

Poêlée de Filet de Poissons du Jour avec Asperges Fraîches
Galette de Pommes de Terre, Sauce Vermouth et Ciboulettes à la Truffes
魚河岸より本日の旬鮮魚 採れたてアスパラガスと新じゃが芋のガレット
黒トリュフの薫るほんのり甘酸っぱい浅葱のソースを添えて +\2.000
niki09050111.jpg
↑こっちは相方がチョイス。
魚はなんだったのかしらん?('A`)
鱸かな?

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

栃木県那須高原 NIKI・CLUB & SPA 11@食事その1

夕食は19:30から本館のフレンチレストラン「ラ・ブリーズ」で頂くことにしましたです。

以前からパクハイのニューヨークグリルにいらした宮崎シェフが「ラ・ブリーズ」の総料理長に就任したとの話を聞いていたので、迷うことなく「ラ・ブリーズ」を予約。
(東館の「ガーデンレストラン」の方も見てらっしゃいますが。それにしてもパクハイからヒルズ→二期と宮崎シェフもお忙しいですね。)
リンクさせて頂いてるしまさんの二期の記事なんか読むととても不安な要素が満載なのですが、
「これはもう持ち前の特攻精神、玉砕の美学に酔いしれるしかない。」と肝を決めてw

ドレスコード…ちったぁ気にすればよかったのだけど、まーいつもの格好でwwwww

バトラーのHサンから「本館までは少々歩いて頂くことになりますので、レセプションにお時間になったらおいでください。」と言われてますたので、
東館のレセプションに参上すると、車を出して下さって本館まで送迎して下さいます。
いやぁ…足腰弱った加齢なる一族にはありがたいことです。

niki09050131.jpg
↑もうこれは食事が済んでから撮った写真だから人もいなくて寂しげだけど、19:30前後、結構賑わってました。
この日は早い時間の予約が多かったのかな?

「ラ・ブリーズ」のレセプションまで連れてってもらって(ってどんだけ手がかかるんだよw)それから静々とシートに案内されますです。

niki09050129.jpg
↑この階段を下りて行くんだけど、なんかドラマティックなことが待ってそうな雰囲気…いや、あくまでも「雰囲気」w
アテクシどもにはネタはあってもドラマはないw

niki09050126.jpgniki09050124.jpg
↑通された席は厨房も眺めることが出来る窓際の席で、ライトアップされる緑がキレイで(・∀・)キュンキュン!

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

栃木県那須高原 NIKI・CLUB & SPA 10@パブリックその6(徘徊@本館)

予約するにアタリ、ハゲるぐらい悩みました…アテクシがハゲる代わりに相方がハゲてしまった模様。
で、何を悩んだか…当然、本館にすべきか東館にすべきか、生きるべきか死ぬべきか…シェイクスピアも悩んでます。

ハゲる代わりにすくすくと成長しながら考えた結果、東館にしたワケですが、アテクシの中では本館のほうも未練タラタラだったワケです。
未練に追い打ちをかけるように…んじゃ、徘徊しようということで張り切って東館の敷地から二期の森を横断し、いざ本館へ。

本館では前日食事を担当してくれたギャルソンのKサンと出会い、いろいろ話を伺いながら写真を激写パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

niki09050169.jpg
↑沼津倶楽部に似てるね('A`)
沼津倶楽部も渡辺明サンが手がけた作品だものね。
今度ここの部屋に泊まりたい。・゚・(ノД`)・゚・。

niki09050170.jpg
↑ホムペでもおなじみに水辺の客室。
大谷石で造られた重厚な、それでいて軽みのある本館の建物もステキ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

栃木県那須高原 NIKI・CLUB & SPA 9@パブリックその5(徘徊@二期の森)

朝食を頂いてから東館から本館へフラフラと徘徊に出ました。
朝からシャンパンやらかして飛ばしすぎなので、酒抜かなきゃねw

niki09050167.jpg
↑枕木をこんな感じで組み立てた橋もステキだわ。
ほんと森あり川あり山ありで歩いてても結構楽しい('A`)

この橋を渡りきるとしいたけの原木があったり、木や草花にネームプレートが付けられてたりして植物観察しながら歩けて楽しかったヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

少し歩いて行くと…キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery