FC2ブログ

箱根仙石原温泉 フォンテーヌブロー仙石亭3@パブリック(大浴場など)

大浴場の前に他のパブリックを…ろくにないけどさw

エントランス入ってすぐ、ダイニングの横にウエイティングがありますた。
<ウエイティング>
ウエイティング1ウエイティング3ウエイティング2
↑なんかアールヌーヴォー?を意識してるのかすらね?
でも激しく違う悪寒がしますわ('A`)
ガレ「風」なのね、エミール・ガレではなく?w
ガレの一夜茸のなんちゃってなワケ?('A`)
なんかここの調度品をひどく褒めてる口コミを読んだことがあって期待したんだけど?('A`)
置けばいいという感じの調度品に萌えますわ…ある意味w
ここをバーにでもしてくれたらまだいいのに…。

<ウエイティングからの眺め>
ウエイティングから
↑箱根CCかなんかが見えます。

そして、モニョるパブリックのインテリアからw
エレベータ前
↑部屋の床の間の調度品だけでもわかると思われますが…w
どうしてここに焼酎サーバーなの?('A`)サヴァ?
この写真じゃないのだけど、一昔前のデパートに飾られていたやうな造花なんかを見て(*´Д`)l \ァ l \ァしますたわwwwww

<テラス?>
テラス?夜のテラス?
↑本館の2階と別館(宿泊棟)2階を結ぶ通路?みたくなところに…。
ちったぁ草なんとかして花を植えるとかすりゃーいいものを…草ボーボーw
なぜーか季節外れのイルミネーションが目に沁みますたわ。

…と、まぁ、何もないパブリック…。
貸切風呂のあとは大浴場へ行ってみますた。

<大浴場>
大浴場
↑3階にあるのですが、やたらに細かく時間を切って男女入れ替えのようです…が、掃除してないだしょ?w

脱衣場は何の変哲もないので撮ってませんよ~w

ウォーターサーバーラムネ
↑脱衣場には焼酎サーバーをウォーターサーバーにした無理矢理なものがw
まぁ、横のラムネのサービスはよしとしましょう。
(男女入れ替えた時や翌朝にはもう姿を消していたらすぃw)

入ってみると…。

<バスアメニティ>
バスアメニティ


大浴場内1
↑何?この幕は?('A`)
どうしてお風呂にあるのかすらね?('A`)
ああ、宿場町のイメージ?
なんで?('A`)why?
ね?何?何がしたいの?('A`)

<湯船>
大浴場内2大浴場内3大浴場内4
↑大涌谷のお湯が引かれてますけど…なんだかね。
露天がないってのが痛いわ~。
たぶん唯一改装したところだと思うんだけど…この大浴場w

そうそうそうそう!
ブロガーとして館内探査をしていて疑惑が急浮上!
これはあくまでも疑惑です。
食事編でも書きますが、宿泊する1週間程前にTVでここの「個室ダイニング」でみやこがご飯を食べていたのれす。
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
「こ、個室ダイニングあるならそっちがいいかも~!」ということで個室ダイニングにおながいするも、
「一日一組でご宿泊当日はすでにご予約が。」ということであえなく却下されたワケですよ。
そして今回宿泊して大浴場(3階)に行く際に廊下に書かれた表示を見ると、「個室ダイニング」と書かれていますた。
矢印方向を見ても大浴場がある…。
へ?キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
う…?ここじゃね?どう見てもここじゃね?
大浴場の横にそれらしい部屋がありました。
+(0゚・∀・) +ワクテカ~
ここでご飯は食えないけど覗いちゃおうぜ~|・ω・)ノ

え?(  Д ) ゚ ゚ 
何?
よく見るまでもなく、布団やらタバコの吸殻テンコ盛りな灰皿とかどうみても物置状態ですたwwwww
個室ダイニングを謳っているけれど…?
ひょっとすて、ひょっとすて、アレはTV撮影用だったのかすら?
そりゃー「すでに予約が。」っつって断れる罠(・∀・)ニヤニヤ
…ということは、初めから存…(ry…なのかも?

思いっきり疑惑のベールに包まれて夕食の始まりですわ。

…つづく ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんにちは!
一昨日から秋風邪でダラダラしているみくが顔をだしました。
ついでに私もハマーさん同様、濃くありません、だって宇宙人語分からないから?

これこれ、この大涌谷の湯が引かれている大浴場の写真を雑誌で見て、
パンフとりよせたんですよ~
それでもって、みやちゃんが個室で館内着姿で食事してるのを見て、
これだー!と思ったんですよ~

ヤダ、掃除してないの?最悪 (*`・ω・´)プラァ!!
入り口の幕、大江戸温泉?
エエエエェェェェェェェ!!!!Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ個室は架空の部屋???

旅サラダでは、8月11日に放送されてますね。
「貸切の展望風呂では箱根外輪山を一望しながら人工ミネラル温泉を楽しむことが出来る。
お楽しみの夕食は、ダイニングで頂くフレンチのコースディナーか、
お部屋で頂くフレンチ懐石の部屋食かを選べる(洋室に宿泊の場合は部屋食不可)
今回は、浴衣姿でリラックスしながらコースディナーを頂ける「個室ダイニング」を選択」
って書いてあるよ~~~。

貸切の内湯の外にある方の露天は最近工事してつくっていたから、
ますますいいじゃん!とちゃろさんの感想を楽しみにしてたのに・・・
もうすでにリストから外してしまいましたわ(o´_`o)ハァ・・・

重ね重ね泣けるのは、ジズーさんのお誕生日。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
(それもご自身で選んでる・・・)

>みくさん
こんばんは!
風邪、いけませんね。
だいぶ過ごし易い気候だと思いきや急に暑かったりするのでどうかお大事に。
濃くないとおっしゃいますけど、カナーリ空気の読めてなさとかは充分ですよ!w

>ヤダ、掃除してないの?最悪 (*`・ω・´)プラァ!!

間違いなく掃除はインが始まる前に一度だけだと思いますよ。
男女入れ替えてもゴミとかは翌朝までそのまんまですたから。

>入り口の幕、大江戸温泉?

統一性のないインテリアの最終形だと思いますわw
アーリーアメリカンありアールヌーヴォーあり、元禄ありとwwwww
なんでもありなオーベルジュですわw

>エエエエェェェェェェェ!!!!Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ個室は架空の部屋???

この目で確認した限りは架空ですたよw
思いっきり物置だったものw
普通はダイニングに個室ダイニングってあると思ってたけど、
思いっきり違う階っておかしいと思ってたけど、やっぱりね、みたいなw

ああ、あの展望風呂やら家族風呂の露天は普通のミネラル人工温泉だったんだw
姥子のお湯じゃなかったんだw

コースディナーが楽しめる…w
ほとんどオープン当初からあまり内容が変わってないらすぃけどw
そうそう、今夜はお待ちかねのコースディナーwwwwwでつよ!m9(・∀・)ビシッ!!

ちゃろさん、おこんばんわ。
お久で~す。

ここ数日間、お遍路に行っておりゃあした。
俗世間から隔離された生活を送っている間に世の中大きく変わって、まっこと驚いている次第で・・・

ここは相変わらず賑やかでやんすねww
うさぎさんちでも笑わせて貰いやしたが、ここも酷えもんだww

統一性が無いというのは、チンケなもんでんなww

さあて、帝国仕込みの料理の冴えは??wwww
これが良けりゃあ、あとは・・・・ってもんだwwwwwww

◇ちゃろさん
こんばんは~今日も笑いの種にひかれてやってまいりましたわ。

>パブリックのインテリアからw
ちょwww写真がワインの写真(絵?)なのに、その下に焼酎サーバー!!
あ~あ意味がわからない。
焼酎サーバーには本当に焼酎が入ってて飲んでいいのでしょうか?
だったらまだわかるけど、まーさーかーーサーバは飾りじゃないでしょうね?(・∀・)ニヤニヤ

ああ、どこまで笑わせてくれるサービスwww
イルミネーションに使う配慮をどうしてインテリアデザイナーには払わな(略
草ぼーぼーの庭がまた泣ける~~~(TдT ) なんでそんな適当な真似・・・。

>ああ、宿場町のイメージ?
>なんで?('A`)why?
>ね?何?何がしたいの?('A`)

紫の暖簾、もう面白すぎwww笑いの種をこんなにまいておいてくれるなんて、
値段に対して良心的~www
(いやでも、こういうのはネットからではイマイチ分かんないわ・・・
 こういうおかしな部分はうつってないですもん、写真に。)

でも「個室ダイニング」疑惑すっごい気になるわ。
ためしに「個室ダイニングで食事できる日」指定で予約電話入れてみようかしら?

◇あびさん
こんばんは~!
しばらくお姿を見ないのでどうしたのだろうと思っていましたよ。
どちらへお遍路へ行かれていたんですか?
またレポで拝見できるでしょうか?

>あびさん
お久しぶりでおま。
あらら、アテクシが種拾い記事をうpしている間にどこぞを徘徊していただなんて!
裏山杉ですわ。
にしても早速お越しいただいてありがとうございまつ。
あびちゃんねるのうpが今から期待されますよ!

統一性の欠如というのもある意味、様式美だと思われませんか?wwwww
いやーマジここまでスゴイと笑えてしまった。
つか、口コミはやたらにマンセー記事が多かったから眉唾ではいたんですがw
どこに価値基準を置いて評価しているのか激しく知りたい!

料理の冴えね…ふふん。

>しまさん
こんばんはでつわ。

やっぱインテリアがツボだったかすら?w
マジ、スタッフ全員の手作り感タプーリなこのインテリアwwwww
フレンチやっててこの程度の美意識なのか?と小一時間…。

草ボーボーのテラスの手前の出入り口に灰皿が置いてあったのですが、
もちろんキレイにしてませんわよ?
ゴミくずとかも拾ってなかったもん。
代わりにアテクシが笑いの種を拾ってきますた(・∀・)つ∴

紫の暖簾の前に…大浴場入り口の写真に写ってないかもだけど、
浮世絵の暖簾?歌麿の美人画?みたいなものがぶら下がってて、それもツボwwwww
マジで元禄モニョテーヌって感じでw

ちょwwwww
個室ダイニングが使える日はいつなのか電話wwwww
アテクシもしてみようっとw

>しまさん

追伸でつわ。

>焼酎サーバーには本当に焼酎が入ってて飲んでいいのでしょうか?

入ってなんかないよぅwwwww

>だったらまだわかるけど、まーさーかーーサーバは飾りじゃないでしょうね?(・∀・)ニヤニヤ

もちろん単なる飾りでつわ、奥様~(・∀・)ニヤニヤ
ほんとわからないこのインテリアw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery